※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
家族・旦那

さっき旦那さんと喧嘩しました。腹が立ってしょうがないのでここで吐か…

さっき旦那さんと喧嘩しました。
腹が立ってしょうがないのでここで吐かせてください😤
息子とお風呂からあがって息子はパジャマ来て
リビングに行って遊んでました。
私は、自分の頭を乾かしていて息子と旦那さんの笑い声が
聞こえてたので一緒に遊んでるんだな〜と思って旦那さんに
息子を任せてました。

そしたら息子が突然泣き始めて結構ガチで泣いていたので
心配になり旦那さんに「何してたの?」と聞いたら
「ただ遊んでただけ」と言われてその時点でただ遊んでただけでこんなに泣くか?とは思ってたのですが
何も言わず息子を抱き上げて痛い所があるか確認して
大丈夫そうだったので、旦那さんに「気をつけてよ。」と
少し怒り気味で言ったら旦那さんが
「そう言う言い方しないでよ。」と言ってきて腹が立ち
「は?気をつけてよって言ってるだけじゃん?」って言ったら「だからその言い方が嫌だって言ってるんだよ。」と
言われました。

息子を怪我させたかもしれない状況で
私の言い方が気に食わないとキレている辺りがムカつきます。
旦那さんも息子の心配はしていたのですが
「気をつけてよ。」って言われたぐらいでキレますか?
逆ギレじゃないですか?ホントむかつきます😡
私が、悪いんですかね?
それくらい言われて当然ですよね!?

コメント

🍑🍒

やましいことがあったんじゃないですか?
母親は少しの子供の変化とかにも気づくものだし、夫はちょっと信用できないところもあるので笑
私もその状況ならそのくらいは言いますね。

• はは

はは

そうですよね!!
    息子はちょっと痛いぐらいじゃ泣かないので絶対一瞬でも痛かったんだと思います😭
    このくらい言われてもしょうがないですよね!!!
    それなのにごめんとか分かったとか言わないことにびっくりしましたよ☹️

• 3月21日

私も今日旦那と2人きりの部屋で遊んでる声が聞こえてたのに急にギャン泣きが聞こえてきて、どうした?と駆けつけたら、わからん!って、、わからんって何?💢って普段ならなりますが言ったら言ったで拗ねられるので我慢しました😭普段良い父親だけど、ニュースの見過ぎなのか、信用が少し欠けてます(笑)

mama

現場を直接見てないのに怒り気味で突然気をつけてよって言われたら私でもキレそうです💦「そう言う言う方しないでよ」って言われたなら「言い方キツくてごめん。何があったか分からないけど最近活発だから気をつけて見ててあげて〜」って言うだけでも相手の受け取り方が違うと思います。

日中子どもがグズって掃除出来なかった時に何も見てない夫から「掃除してよ」って突然怒り気味で言われたら「は?」ってなりませんか?

この文章だけ見るとははさんの言い方キツイな。私だったら何かしたらまた言われるんじゃないかと家で何も出来なくなりそう。と思っちゃいました😣💦