※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
お金・保険

主人とペアローンで住宅ローンを組みたいが、不妊治療や持病で通院歴があり、団信にがん特約や○大疾患特約を付けたい希望がある。絶望的でしょうか?情報をお願いします。

主人とペアローンで住宅ローンを組みたいです。
団信にがん特約や○大疾患特約も出来れば付けたい希望があります…

でも今現在の私の通院歴はすごいことになってるんです😢

【不妊治療関連】
・不妊治療の流れで検査した軽度の子宮内膜症→MRIで手術の必要もない軽度と診断
・甲状腺機能低下症
→日常生活に全く問題ないけど、妊娠する為に投薬中
・習慣流産
→3回流産して、次に妊娠したらバイアスピリンとヘパリン注射をする予定

【持病】
・喘息
→幼少期からで大人になってからコントロール出来ていて発作は無く、シムビコート吸入のみ

やっぱりこんなに病院にかかっていたら、絶望的でしょうか?

何か情報お持ちの方、宜しくお願い致します。

コメント

モグ

受診歴は多いかもしれませんが、主に不妊治療関連なので後遺症が残るとか、今後大きな病気につながるものではないのでさほど影響ないと思います!
言い方は悪いですが、不妊症は子供が欲しければ病気ですが、望まなければ病気じゃないので…

• あかね

あかね

そう言って頂けると希望がもてます泣
    ほんとにもぉ子供も出来ない上に団信も通らなかったら辛すぎて…
    有難うございました

• 3月21日

過去5年だったか3年だったかの通院、投薬が無ければ大丈夫でした。
不妊治療はまた別だったと思います!
ちなみにバセドーと喘息持ちです😂

はじめてのママリ🔰

ペアローンって夫婦連生のことですかね?
ついこの間ローン組んでマイホームに引越しました。
私の方が年収高くて、最初ペアローン考えていたら手数料二人分かかるってことで夫婦連生団信がある銀行を探して決めました。
夫名義で組むけど、連生団信ついてるので私ががんや死んでも保証つきます。
住宅ローン控除も私も受けられます。
3年以内に診断されていないなら喘息は関係なく、流産も関係ないですが、子宮内膜症はいつ診断されたかによります。

銀行によって異なりますが私は3年以内に2週間以上の入院歴や診断歴(健康診断の再検査も含む)ってことで、私は嘘ついて加入しました。
ローン組む2ヶ月前に健康診断結果でて再検査して1ヶ月前に子宮頚部異形成と診断されて経過観察中でした。
これを正直に書くとどの銀行でも私のがん団信は加入できないので、子宮頚がんにもし今後なったらその保証は無いと覚悟して嘘ついて加入してます。
嘘ついて加入しても加入当時にバレることはなく、いざ保証を使うときになったら詳しくさかのぼっていつからその症状があったのか調べられるので保証されない、ってことです。