※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

引っ越しの挨拶って何を持って行きますか?また予算はいくらくらいが妥当…

引っ越しの挨拶って何を持って行きますか??また予算はいくらくらいが妥当でしょうか?
マンションの角部屋に引っ越します。下と隣には挨拶しますが、上の階への挨拶って必要でしょうか??

コメント

みぃー

ラップや洗剤などの消耗品が無難かと思います。
上も挨拶をした方がいいと思います。

• ぽん

ぽん

消耗品が無難ですよね‼️参考になります!上の階も挨拶した方がいいんですね✨コメントありがとうございます😊

• 3月23日
かな

今は挨拶や近所付き合いもしない方もいますし、真下とお隣で十分だと思います。
我が家は600円くらいのお煎餅にしましたが、
今まで隣や上に越してきた方からはタオルや洗剤などを頂きました。
ご挨拶することが目的なので、そんなに気張らなくても大丈夫だと思います😊

• ぽん

ぽん

気を遣いすぎない程度の金額が良いですよね‼️
    そうなんです。コロナで挨拶もどうなのかなと思いつつ、長いお付き合いになるので悪い印象は残したくなくて💦上は必要ないのかモヤモヤして質問させて頂きました。
    コメントありがとうございます😊

• 3月23日
ぽん

うちは、タオルか洗剤でした。

• ぽん

ぽん

消耗品が良いですよね!コメントありがとうございます😊

• 3月23日