※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおぱんまん
妊娠・出産

二人目出産後の体重戻りにくさ、母乳育児の影響について相談です。1人目も戻らず、体質も関係しているのか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

二人目出産後ってやっぱり一人目の時よりは体重戻りにくいんですかね?
私1人目の時も体重戻ってないんです…(ToT)

元々痩せにくい体質なのに、周りの『母乳あげてたら何もしなくても戻るよ!』って言葉を信じてホントに何もしなかった私が悪いんですが(^_^;)

一人目は戻らなかったけど二人目は戻ったよ♪って方いますか?
少しでも私に希望をくださーい(≧∇≦)笑

コメント

3匹の子豚(´ε`)

一人目は産後2ヶ月で元より-2kg。
二人目は産後3年を過ぎても元より+5kg。
そして今、三人目妊娠しました(´・・`)

戻せる気がしない:(´◦ω◦`):

あ、回答になってなくてすいません。。。
私も希望が欲しいです!!笑

こじろー

私も体重戻らないまま2人目妊娠出産しました!
1人目産む前よりまだプラス6キロ…今回こそは!と意気込んでますがどうなることやら〜。全然回答になってませんが、お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

3人娘の母

一人目は、普通に戻って、
二人目は、しっかり戻りきらず…
三人目でなぜかものすごく痩せました(|||oロo)|||
結婚した時より痩せました!

大丈夫!戻りますよヾ(o´∀︎`o)ノ

Rai

一人目は
出産前52kg→出産後75kg
2年かけて52kgへ

二人目は
52kg→68kg
2年かけて48kgへ

やはり結構ダイエット頑張りました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
授乳中にもダイエットしたのですが、母乳の出が減ったりもありましたよ( .. )
授乳後は普通にダイエットしてましたが…
私はおっぱいあげてるからと自然に落ちるは信じられなかったですね(^ω^;)

さおぱんまん


このまま産む度に肉が蓄積されてくの怖いですよね(;Д;)
周りは『二人目は痩せにくいよ!』って言う子ばっかりなので今から不安で…
一緒に産後ダイエット頑張りましょう!!

さおぱんまん


私も今回は産後落ち着いたらすぐ運動始めます!(`・ω・´)
高いけど旦那にお願いしてワコールのガードルも買っちゃおうかな(´-∀-`)笑

さおぱんまん


おぉ!三人目で痩せましたか!!
希望をありがとうございます(-人-)
頑張る気力になります!!
体型も戻りましたか?

さおぱんまん


体重凄い落としましたね!!
やっぱり自然に落ちるなんて信じちゃダメですよね(笑)
授乳中はどういうダイエットされてたんですか?

Rai

まずは食事制限したのですが、これが失敗でした(´×ω×`)
おっぱいは出が悪くなり、それをたびが吸ってたのでおばあちゃんみたいなおっぱいになってしまいました( .. )
後は運動ですかね、チビ達が寝た後にこそこそフラフープしたり筋トレしてましたよ笑

さおぱんまん


やっぱり運動がいいんですね(^O^)
筋トレなら合間見つけてササッと出来るしやってみます(*´∇`*)
次こそは一人目妊娠前に戻れるように頑張ります!!!