※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

男女の2人兄弟のママさん、3人目欲しいとかおもいますか?

男女の2人兄弟のママさん、3人目欲しいとかおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出来たら出来たかなーと思ってました^_^

いつき🔰

女中2、男小6で、わたしの年齢も37でぼちぼち妊娠するのは最後だなー…とか思っていたら三人目ほしくなり、現在妊娠六ヶ月目です(^∇^)笑

ふうしゃ

2人で手一杯で今すぐは考えてないですが、2人が大きくなって
から出来たらそれはそれで
いいかなと思ってます☺️

092159

欲しいです!
兄弟、姉妹に憧れます✨
もうすでにアラフォーで2人で手が一杯で無理そうですが。。。

ママ

私は金銭面も子育てのキャパの精神面も含めて2人で十分かなと考えています😅
夫は3人欲しそうなので、とりあえず下の子育休復帰して余裕が出来たらよく話し合おうと思います!

ほぼワンオペ、両実家も遠方なのでこの状態だと無理そうですが😅
夫がもっと家事育児に協力的、実家が近くて手伝ってもらえるとかなら欲しいです⭐️
女の子限定で🤣

Green

欲しいと思い3人目産まれました!
周りからは男も女もいるのになんで?って聞かれましたが性別じゃないんですよね😁
そして3人目は格段可愛い😍

• りんママ

りんママ

2人育児の時にいっぱいいっぱいになったりしませんでした?

• 3月22日
  • Green

Green

なりました!
    上2人が年子でワンオペなので余計に😭
    でも2人目が2歳くらいから上の子と一緒に遊ぶようになって家事が進むようになり、少し余裕ができてきました。
    もともと希望もあり3人目考え始めました😆

• 3月22日
  • りんママ

りんママ

子供同士で遊べるようになると少しは楽になりますか?!
    お子さん3人との生活はどうですか?

• 3月22日
  • Green

Green

遊び相手がママから兄弟になれば遊んでくれている時間は少し自由になります。
    今はおもちゃの部屋に上2人がいくと3人目も遊びに行きたがり、3人でその部屋で過ごすこともあります。3人目は一緒に遊ぶというより賑やかな場所で1人気に入ったおもちゃで遊んだり上の子が遊んでいるものを奪って遊んだりですが私と2人でいるときより遊ぶことに集中しているように思います。
    そういうときに洗い物をしたりお風呂掃除したり家事がスムーズに行くので助かっています😁

• 3月24日
3児ママ

どっちもいるしもういいかなーと思っていたのですが、長女が2歳くらいになってきたらちょっと楽になり…ふと欲しくなってしまいました。そして今は3人兄妹に囲まれて賑やかで楽しいですよ✨

はじめてのママリ🔰

新生児期はなかなかゆっくり育児ができなかったので、少し間を空けて3人目欲しいなーと思ってますが、体力的に悩むところです😂

はじめてのママリ🔰

思いません🙅‍♀️

これ以上子育てなんてしたくないし、
家族が奇数になるのも嫌なので
子供は二人と決めてます😌💡

3人目希望で妊活中です。
性別は、どちらでもよいと思っていますが、娘が妹希望です笑

• りんママ

りんママ

分かります笑
    娘と
    将来大きくなってからショッピングとかディズニーに行きたいです笑

知り合いが3人目妊娠して羨ましいなぁ〜って思ってます☺️

• 3月22日