※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
子育て・グッズ

①ベビーフードのおすすめや1人遊びのおもちゃについて相談です。②哺乳瓶の洗剤についても質問があります。

9か月の新米母ちゃんです!
このご時世、なかなか周りと接する機会も少なく…
なので教えて下さい!

①ベビーフードのおススメはありますか?今は全て手作りをストックしてますがもうすぐ3回にする予定なのでそろそろベビーフードデビューをしようかと…
出来るだけ自然に近いものが良いです。和光堂とかキューピーとかは味が濃い?と聞いたことがあるのでどうなんだろ…と。

有機野菜を使った瓶のものは買ってみようかと思っているのでそれ以外でおススメがあれば教えてください。

②今哺乳瓶の洗剤で食器なども洗っているのですが皆さんはどうされてますか?大人用は食洗機なので…
大人も使えて赤ちゃんにも使える洗剤はありますか?ヤシノミとかですかね??

③うちの子はなかなか1人遊びが出来ません。。テレビをつけていると時間はもちますがあまり長時間は見せたくなくて…
1人遊びが出来るおススメのおもちゃはありますか?
子どもチャレンジ、いたずら放題セレクトなどは持っていますがいまいちです。。

先輩ママさん、アドバイスをお願いします(。-人-。)

コメント

Sママ

毎日お疲れ様です☺️🌷

①和光堂のベビーフードも使っていました!
味の濃さが心配でしたら、少しお湯を足してのばしても良いと思います☺️
あとはご飯にかけてみたり✨

②食器は最初から大人用と変わらない洗剤で洗っていました😊
私は気にしませんでしたよ!

③うちの娘も1人遊び、なかなか出来なくて「かまって〜」って感じでした☺️💦
なのでおんぶしながら家事したりしてました💦
だんだん遊べるようになりますよ〜✨