※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の子供との遊びについてアドバイスをお願いします。最近、過ごし方に悩んでいます。絵本読みや手遊び、お喋り、うつ伏せ、散歩をしていますが、無駄な日々を感じています。この月齢の子供との過ごし方について教えてください。

生後2〜3ヶ月の子供との遊びについてアドバイスお願いします😢

産まれた時からですが、特に最近子供と何をして過ごしたらいいか悩むことが多くなりました。
現在は絵本を読んでみる、手遊びうたやってみる、お喋りしてみる、うつ伏せさせてみる、散歩してみるを繰り返しています。こんな過ごし方でいいのか…なんだか毎日を無駄に過ごしてしまっている感じです😭
この月齢の頃の子とどう過ごされているか、過ごされていたか気になるので良かったら教えてください。

コメント

シロクマ

その頃なんてそんなもんですよ、
絵本も何もしてなかったです、ただ抱っこできる時はたくさん抱っこして話しかけたりしてたくらいです!

• ぽん

ぽん

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月21日
  • シロクマ

シロクマ

これから動き出したらたくさん遊びが広がるので今はママはゆっくりして下さいね!

• 3月21日
  • ぽん

ぽん

寝返りし始めたら目が離せませんね💦そうします☺️

• 3月21日

そんな感じでした!あとは、ジムを買ってあげたのでそれをポンと置いておいてたくらいです🥺

• ぽん

ぽん

ジム置いてみます!ありがとうございます🌸

• 3月21日
さき

1人目の時は同じようにしてましたが2人目はお喋りするくらいで特にそれ以外してないです😂

• ぽん

ぽん

皆さん同じみたいで安心しました🥺ありがとうございます!

• 3月21日
はじめてのままり

同じです😅
あとはメリーで遊ばせてます!!

• ぽん

ぽん

同じで良かったです🤣
    メリーも反応良いですよね!ありがとうございます😊

• 3月21日
ちゃんちゃん

十分だと思います!
私も手遊び歌、お散歩、おしゃべりしかしてないです☺️
いま生後3ヶ月半ですが
めちゃくちゃニコニコするし、あーあーうーうー言うし反応が出てきて楽しいです😆

まだオモチャに興味ないみたいで、私が動くたびに目で追って楽しんでますよ!

• ぽん

ぽん

おしゃべりもこっちが話すことなくなってなかなか続かず🤣
    今よりも反応出てくるのが楽しみです☺️💓
    ありがとうございます!

• 3月21日