※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の熱が38.9度ある時、何事もなく寝てたら座薬はいれず様子みますか??

子供の熱が38.9度ある時、何事もなく寝てたら座薬はいれず様子みますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあまり座薬など使わないので寝てるなら入れません⭐︎きつくて寝れないようだったら入れます!

3kids♡

ぐずったり寝れなさそうなら坐薬入れます😊

はじめてのママリ🔰

寝てたら様子見ですね💦
寝付きが悪そうなら起きてる時に座薬使います!

ウチも今上の子が39.6まで熱ありますが、ぐったりはしてないので座薬無しで寝かせました!

たかゆか

我が家の子どもたちは、小さい頃から簡単に40度を越えるんですが…。座薬を使ったことは片手で足りるほど。

熱が高くても、機嫌が良い、水分や食事が摂れる、寝れるなら、座薬は必要ありません。
熱がそれほど高くなくても、機嫌が悪い、ぐったりしてる、水分などが摂れない、眠れない時は、座薬をつかう。
熱の高さよりも、子どもの様子で判断するといい。熱が出るのは体が戦っている証拠。熱に負けてないなら、無理に下げなくて良いですよと小児科のドクターに言われました。

ままり

まとめての返信ですみません。
夜中、起きることもなく、起きたらお熱下がってました!安心しました!!
アドバイスありがとうございました😍