※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘のスイミングスクールを変えるか悩んでいます。現在のスクールは慣れていて好きだけど、幼稚園の提携スクールも魅力的。月謝は高いが、産前産後で休会が必要。どちらに通うか悩んでいます。

みなさんなら直感でどちらにしますか?
優しいママさん教えてください☺️!

スイミングスクールについてです。
娘は3歳で4月から年少で幼稚園に入ります!

①半年前からベビーコースで私と一緒に入る形ですが通っているスイミングスクールです。
娘はこのスクールが大好きで慣れています。
月謝は②より、週1だと2000円、週2だと3000円高いです。

②幼稚園の課外授業の提携スクールで、初めての場所なので不安です。(娘は人見知り、場所見知りします)
園からバスで送迎してもらえます。
園で出来たお友達と一緒に楽しめるんじゃないかなと思っています。
上記にある通り月謝は①より安いです。

どちらに通うにしろ母子分離でプールに入るのは初めてになります。
月謝は高いけど今通わせている所を辞めるのも寂しいなぁ…と💦
でも今妊娠中で今通わせているスクールだと産前産後で休会しなくてはいけません。(送り迎えをしなくてはいけないので)

みなさんなら直感でどちらにしますか?💦

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

私は、2がいいなと思いました。

赤ちゃんと柴犬の暮らし

私も2を選びますねー☺️

4月から幼稚園に通い始めるのなら、今はあまり環境の変わらない①が良いのかなと感じました。人見知り、場所見知りもあるみたいなので🤔

幼稚園に慣れてきて、もしかしたら提携のスクールなら幼稚園のお友達も通ってるかもしれないので、様子見ておいおい(といっても産前産後に余裕を持って間に合う頃に)は②に行けるといいなぁと思います🤔

今のうちにというか、もしタイミングあれば提携スクールも見学なり体験なり行かれて娘さんの様子見てみるのもありだと思います😊

なな

私も2にします。
初めてが重なっちゃうと娘さんストレスかもしれないので、幼稚園はじまって少し慣れてからでもいいと思います✨

m.k.m

わたしなら2にします♩