※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
サプリ・健康

親と同じ歯医者、小児歯科どちらに通われていますか?いいね!初めてフッ…

親と同じ歯医者、小児歯科どちらに通われていますか?
いいね!で回答お願いします🦷

初めてフッ素をしに行こうと思っているので
それぞれ選んだ理由がありましたら
参考にしたいのでコメントもお待ちしております!

コメント

あー

親と同じ歯医者🦷

あー

小児歯科🦷  

Riiiii☺︎

私が行ってるところが小児歯科もしてるので同じところに連れて行きました😊
最近の歯医者は小児歯科も兼ねてるとこが多いと思います🤔

• あー

あー

わたしも合わせて行けるように
    小児歯科も兼ねているところで調べてみます✨
    コメントありがとうございました😊

• 3月22日

私と同じ歯科が小児歯科もしており、先生も親切丁寧だったので最初のフッ素はそこに行きましたが、ジェルを手袋で口のなかにピッとつけただけで、あとは口のなかに勝手に広がるので大丈夫です、と特にしっかり口腔内も見てくれず、あまりしっくり来なかったので、次は違う小児歯科を受診したところ、そちらはとても丁寧に口腔内を観察した後、泡状のフッ素を満遍なく数回かけて塗って、時間も測ってくださり、それからはそちらの小児歯科に変えました😃
フッ素塗布といっても歯科によってやり方はまちまちなので、色々なところで合う先生を見てみるのも良いなと思いました☺️

• あー

あー

歯科によって違いがあるのですね😳
    これからは虫歯ができやすくなると健診で聞いたので
    フッ素だけでなく、丁寧にきちんと診ていただけるところを探していこうと思います✨
    コメントありがとうございました😊

• 3月22日