※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkn♡
住まい

今すぐではないですが、マイホームを考えています。現在、夫(29)私(27)…

今すぐではないですが、マイホームを考えています。
現在、夫(29)私(27)で9月に3人目出産予定です。
3~5年後くらいに考えていますが、年齢的に遅いと思いますか??

また、上の子が現在3歳半なので校区の兼ね合いも出てきますよね・・・
色々と考える事が沢山で、実際にマイホームは夢ですが
メリット、デメリットも知りたいです。
家建てて良かった!
家建てなくても良かった!
など、理由も兼ねてご意見お聞きしたいです(。ᵕᴗᵕ。)

コメント

ヒスイ

私も3年後くらいに建てたいなと思っています。

基本的には35年ローンだと思うので、今29歳ですと仮に5年後として、払い終わりは69歳ですよね。
今の時代定年ものびてるからものすごく心配、遅いって訳でもないかもしれないですが、ローン払い終わってすぐ定年ってなると、ローン払いつつ老後のために貯金もできるくらいの金額のマイホームが現実的なのかなって思います。

うちも上の子が3歳半なので、小学校に上がるまでには建てたいと思っています。
まだ3年あるので、3年後ならギリセーフで転校とかせずに大丈夫じゃないでしょうか?😄

  • kkn♡

    kkn♡

    確かに・・・定年ギリギリにはなってしまいますよね(>_<)
    老後の貯金もありますし・・・
    色々考えてたらキリがなくて疲れてしまいました(笑)
    でもやっぱりマイホームは夢なので
    上の子が小学校上がるタイミングで考えようと思います(*^^*)
    ご意見ありがとうございました☺️

    • 3月21日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    マイホーム夢ですよね😆
    私もめっちゃ夢です!
    夢が叶うよう、難しいことも沢山考えないとですがお互い頑張りましょう✨

    • 3月21日
  • kkn♡

    kkn♡

    はい!ありがとうございます❤

    • 3月21日
さ

早い方がいいとは思いますが、遅くはないと思います☺️

アパートでは物音に気を使ってましたが、家ではそれがないので1番嬉しいです🥰

  • kkn♡

    kkn♡

    つい1年前に騒音問題が嫌で
    集合住宅から一戸建てに引っ越しました!
    そのストレスは本当になくなりました!
    結構大事な条件ですよね(。ᵕᴗᵕ。)
    マイホームの時もしっかり騒音対策しようと思います!
    ご意見ありがとうございました☺️

    • 3月21日