※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0623🐻
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が寝る時間が長いです。起きている時間が少なくて心配ですが、成長によるものかもしれません。

今日で2ヶ月の男の子を育てているんですが、すごい寝ます(´・ω・`)
昨日も午前午後で1時間くらい起きていただけで後はおっぱいを吸ってる途中で寝てしまいます。
夜もお腹がすいて起きて飲んだらまた寝るって感じです。
今日も午前1時間も起きてないくらいでおっぱいの後すぐ寝ちゃい午後もそんな感じであんま起きてくれないです(´・ω・`)
そろそろ起きている時間も増えたりすると思っていたので寝すぎで心配で、、でも2ヶ月ならこんなものなのかな〜とも思うんですがどうなんでしょう😭

コメント

なん

はじめまして現在1歳の女の子を子育て中です

うちの子も生後2ヶ月はちゃんと呼吸してるかな?って心配になるくらい寝ていました

でも3ヶ月くらいから夜泣きもひどくなって
常に寝不足な毎日でしたよ〜

生後2ヶ月くらいだと可愛くて可愛くて
起きてる姿が見たい気持ちになりますよね!

でも心配しなくても
もう少し大人しくして〜(*_*)!!っていう
時期がくるので今のうちに少しママがゆっくりできる時間を楽しんだらいいと思います♪
本読んだり、家でできる趣味をしたり
今うちの子はトイレもゆっくりさせてくれませんよ(^_^;)笑

お子さんがすくすく育ちますように♪

• 0623🐻

0623🐻

起きてる時に遊んであげたくてもすぐ寝ちゃうから悲しいです(´・ω・`)
    夜泣きは辛いですね😭
    今のうちに楽しんでおきます♪

• 8月24日
manami.*

あんまりたくさん寝ると心配ですよねぇ。でも大丈夫です、よく寝る親孝行な子だなと思ってください( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙うちの子も割とよく寝ます…笑

• 0623🐻

0623🐻

育てやすい子〜って思います😂笑

あの2ヶ月の時って体重どんなもんありました?(´・ω・`)

• 8月24日
  • manami.*

manami.*

ですよね…笑
    わたしもです( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

うちの子は産まれたときが3,220g、2ヶ月で6,120gでした。完母ですが、1日9〜12回とかなり頻回授乳でなおかつよく飲む子だったのであまり参考にしないでください…笑
    赤ちゃんの機嫌が良くて、少しずつでも体重が増えていれば問題ないですよ、あまり気にせず過ごしてくださいね♡

• 8月24日
  • manami.*

manami.*

それと補足ですが、赤ちゃんの0〜1ヶ月の日割の体重増加目安は30g/dayですが、母乳なら25g/dayくらいで問題ないそうですよ!心配で1ヶ月健診とかいくと拍子抜けするくらい増えてると思います…笑

• 8月24日
  • 0623🐻

0623🐻

2ヶ月少し前でイオンで測ったら6000gくらいあったのでやっぱおデブさんですかね😅
    うちの子もおっぱい大好きだし尚且つ添い乳なんでブクブクです(´・ω・`)笑

• 8月24日
  • manami.*

manami.*

そこから体重増加少し落ち着くので心配しないでください!♡うちの子は今週末で4ヶ月ですが、約7kgくらいです!うちの子もおっぱい大好きですー♡笑

グッドアンサーありがとうございます♡

• 8月24日