※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりすけ
妊娠・出産

妊娠中の副鼻腔炎が治らず、ストレス。抗生物質や治療も効果なし。2ヶ月かかることも。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

妊娠12週から副鼻腔炎が治らない😭
もうすぐ18週なのですが妊娠12週頃2歳の娘から風邪をもらい、1つ目の耳鼻科では妊娠中だから容易に薬出せないと言われて点鼻薬のみ頂きましたが、2つ目の病院で上顎洞炎の副鼻腔炎になってると言われました…それから5日分、産婦人科の先生にも確認して、妊娠中でも飲める抗生物質と去痰剤を頂ききちんと飲み切って、あー良くなってきた!と思ってたらまた顔面痛…鼻うがいも頑張ってたのに!!😭
再度抗生物質を追加で4日分頂き、飲み切ったのに全然よくならないし、1ヶ月半も鼻声、鼻詰まりで仕事も育児もしてストレスになります😔
すると先週は妊娠中で抵抗力下がってるからもあり、抗生物質でのカンジタになりまた検診以外で産婦人科で治療…本当に2人目妊娠中のマイナートラブルが後を経ちません😭
花粉症や鼻炎もあるけど、副鼻腔炎は初めてなったのでどれくらいで治るのか調べると2ヶ月とかそんな方もいらっしゃるし😢
妊娠中に同じ方いらっしゃれば、わたしはこうして治しました!(治りました)という方いらっしゃったら参考までにお話を聞きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あすまま🌼

わたしも2人目妊娠中に副鼻腔炎なりました💦
耳鼻科で鼻の奥?吸ってもらったりしませんでしたか?😖
結構痛かったけど2週間もしないで治りましたよ!😭

• のりすけ

のりすけ

お返事ありがとうございます😭🙏
    それが吸引などはナシなんです…コロナの影響で診療内容が制限されてるみたいで😥2週間で治ったのですねー!💦うらやましいですー😭

• 3月21日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

看護師さんがやってくれたんですが、
    その吸引めちゃめちゃ痛かったです😅
    でもほんと早く治りました!
    妊娠中って薬飲めないの多いから
    大変ですよね……😭😭😭
    違う耳鼻科に行っても吸引してもらえないですかね?😭

• 3月21日
  • のりすけ

のりすけ

そうですよね💦
    痛くても治る方が全然いいです‼️😂ちょっと他の耳鼻科にも連絡して聞いてみてから行ってみようと思います🙋‍♀️ご提案ありがとうございます☺️

• 3月21日