※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

長岡市の日赤、中央、立川で予定帝王切開された方へ 入院日数は?前日からの入院ですか? 帝王切開でも大部屋ですか? 手出しはいくらでしたか?

長岡市の日赤、中央、立川のどれかで予定帝王切開で出産された方がいたらお聞きしたいです!

入院日数は何日間でしたか?前日からの入院でしょうか?
帝王切開でも、個室希望しない限りは大部屋になりますか?
手出しどのくらいかかりましたか?

よろしくお願いします!

コメント

あ

立川で予定帝王切開をしました!
前日入院を入れて入院期間は全部で10日。前日の朝入院してその日の夜21時から絶食、水分は7時から飲めませんでした!
帝王切開は個室が優先的に入れるとのことで、個室希望して初日から個室でした🙌🏻
(大部屋も希望できますよ!)

費用は制度の42万円と高額医療費を使用して、手出しゼロでむしろ余ったので3万円貰って帰ってきました😂

  • りー

    りー

    とてもわかりやすくありがとうございます✨
    ちなみに術後はいつから飲食OKとシャワーOK出ましたか?
    優先して個室入れるの聞いて安心しました!

    お金戻ってきたんですね!前回違う産院で緊急帝王切開で手出しあったので意外と安くおさまりそうでびっくりです😳

    • 3月22日
  • あ

    個人差あるかもしれませんが…
    水分は術後次の日の夜あたり、ご飯は2日目の昼からでした!
    シャワーは術後3日目から入れましたよ🙌🏻

    • 3月22日
  • りー

    りー

    やっぱりそのくらいなんですね😩
    参考になりました!ありがとうございました✨

    • 3月22日
ねこまナナ

5月に立川で帝王切開の予定です。経産婦なので1日くらいは早く退院できるらしくそうすると5/6入院、5/7手術、14日退院の予定です❣️
あと手術は火曜か金曜らしいです。

  • りー

    りー

    手術の曜日は決まってるんですね!
    経産婦さんは1日早く退院できるんですか😳
    私は医療保険が10日目からしか下りないから9日入院だと困るから悩みます😂
    ありがとうございました😊

    • 3月22日
  • ねこまナナ

    ねこまナナ

    1日早くの退院は術後良好で希望があればって感じだったので通常は経産婦でも10日だと思います^_^

    • 3月22日
  • りー

    りー

    じゃあ、きっちり10日間入院出来るかもしれないですね☺️
    教えていただいて助かりました✨ありがとうございます!

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

日赤で予定帝王切開です!
前日入院含め10日間です!
帝王切開は自分で動けるようになるまで個室です。
その後は希望で大部屋にも移れるとの事でした。

水分は手術当日の夜中から飲めました!
食事は翌日昼から。
シャワーは術後3日目です。
費用は14万円返ってくる位です!
3回とも日赤で帝王切開してますが、今回が一番安かったです!

  • りー

    りー

    日赤は飲食OK出るのが少し早いですね😳✨
    NICUがあって安心感あるのにそんなにお金が返ってくるのは驚きです!
    はじめてのママリ🔰さんは心拍確認も日赤でしてもらいましたか?それとも個人院で確認してから紹介状で日赤行きましたか?

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は最初から日赤です!

    • 3月23日
  • りー

    りー

    そうなんですね!分娩予約早く埋まるみたいなので悩みます🤔
    ありがとうございました✨

    • 3月23日