※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

着替えやオムツ交換でギャン泣きや癇癪に悩んでいます。イヤイヤ期で試行錯誤中。工夫されていることはありますか?

着替えやオムツ交換のたびのギャン泣きと
癇癪(ひっくり返ったり、叩いたり)
心がやられそうです🤣
今からこんなにイヤイヤでイヤイヤ期
どうなるんだろう?と思ってしまいます😂
もう無理に着せない時や、オムツ交換も
最小限にしたりつかまり立ちでやったり、、
試行錯誤ですが(›´Δ`‹ )

皆さん工夫されている事ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります…
もうパワー削り取られますよね😭
うちはおむつ交換自体はいいんですがその後服着せるのに時間かかったり、お風呂上がりの保湿→薬塗るときに何度もひっくり返るので大変です💦

私ももう諦めて服は機嫌直ってから着せたりしてます😂
それしかできず…笑
何も工夫とかじゃないんですが共感しまくりでコメントしちゃいました😂

• のん

のん

共感ありがとうございます😭😭救われます!!😭
    やっぱり無理矢理着せようとすると、怒ったりしますか?
    なるべくスピーディーにやろうとしてもめっちゃ抵抗されて時間がかかり、、結果グズグズ長引かせてしまい、悪循環です😨
    腕まくりとかもめっちゃ嫌がられます😂
    そういう時期なんですかね🤯

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りますーー!😭😭
    頭ブンブン横に振ってキーーー!!って言ったり大泣きしたりです😭😭
    抵抗されて時間かかるのわかります😭
    気をそらしたり色々やってみてもダメなので結局もう泣かせながら無理やり着せてます😂

自分の主張がはっきりしてきてる証拠なのかもしれないですね😳
    でもほんとに、これでイライラヘトヘトになってたらほんとのイヤイヤ期どうしようって思いますよね💦

• 3月21日