※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストンを4日間朝飲み忘れた場合、妊娠確率に影響は出るか心配です。着床時期にしっかり飲んでいたら大丈夫でしょうか。確認不足でがっかりしています。

デュファストン朝晩一錠だったのに、なぜか晩だけだと勘違いしてて4日分朝飲み忘れてます😭これだと妊娠確率下がりますかね…着床時期にしっかり飲んでたら大丈夫なのでしょうか。。自分の確認不足にがっかりです😭😭😭😭

コメント

前向きに🎵

ホルモン補充の移植とかじゃないなら、自前のホルモンが出てるはずですので、大丈夫ですよ。
妊娠率には関係ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植とかではなく、タイミング法で排卵後から処方されてます…
    自前のホルモンで大丈夫と信じます、、ショックで落ち込んでましたけど、信じます!!!ありがとうございます😭

• 3月22日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

自力で排卵していれば、排卵後の卵胞である黄体から、ちゃんと黄体ホルモンが出てますよ。
    デュファストンはその黄体を補うもの、言うなればうまくいくためのお守りみたいなものです。
    あるから妊娠しやすいわけでもなく、ないと妊娠しにくいものでもなく、より安心感を得るためのものでしょうか。
    大切なのは卵ちゃんの生命力です。
    信じましょう!

• 3月22日