※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートの面接を受けるか悩んでいます。幼稚園の時間内働けるが、通勤が30分かかり、障害年金が心配です。看護師として働きたい気持ちもあります。

パートの面接を受けるか否か悩んでいます。
現在、紹介会社に条件等確認中です。

【メリット】
・幼稚園の預かり時間内で働ける(10時〜16時)
・下の子は職場の託児所に預けられる(託児所は365
日空いている)
・毎週一日上の子の習い事があるが、勤務曜日の融
通がききそう
・週2〜3日の勤務
・所有している資格を活かして働ける

【デメリット】
・通勤に車で30分かかる
・現在、精神疾患にて障害年金を受給しているが、
就労により障害年金支給終了となった場合、パー
トをするより年金をもらっていた方が月の収入は
多い



第一子出産後より専業主婦をしていましたが、それ以前は看護師として働いており、いずれまた看護師として働きたいと思っていました。
ブランクがあくことへの不安、専業主婦であることの負い目が強く第二子出産後からずっと働きたいと思っていました。

コメント

ママリ

わたしも職種は違えど、幼稚園教諭から保育士として転職します!!
わりとお子さんいての融通が効くのと精神疾患でも働きたいという意欲があるならやってみてもいいと思います😊!!
辛くなったらパートですし、無理せずまたその時になって辞めるか続けるか考えたらいいと思います!!
幼稚園教諭と保育士も年齢が違うので実習以来になるのでかなりブランクがあります💡
やり方はどの病院でも一緒なのかそれはわかりませんが、保育のように現場によってやり方が違うのであれば多少のブランクは全然大丈夫だと思います!!

月収ですが、家族構成にあったやりくりで家計が困らないのであればわたしはパートで仕事を始めてもいいかなと思います😊
このパート条件が社会復帰の良い機会にもなりそうな気もします♪