※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

娘が怖がりでアニメが見られず、YouTubeのおもちゃ動画ばかり見ている。将来怖い系のものを見られるようになるか不安。画面から出てこない映像なら大丈夫か。怖がりを克服できる方法はあるか。

2歳9ヶ月です!
最近、娘は何を見ても怖そうなものが出ると怖いーかえるー!って泣き出します。
ラブパトリーナとかプリキュアとか、敵キャラが出てきたら即アウトで、アニメが全然見られません。
アンパンマンもバイキンマン以外の敵キャラはダメで、子供が好きなアニメ、おかいつとかでもシルエット博士とか怖がります。
その影響で観られる映像がYouTubeのおもちゃで遊ぶ紹介系のみで、繰り返しそればかりみるようになりました。
いずれ怖い系のものは見られるようになりますか?
ディズニーとかジブリとかも必ず敵っぽいのか出てくるので、ほんの数分以外みられません💦
画面から出てこないから怖くないよ、やっつけてくれるから大丈夫だよ、とかいう声かけで大丈夫でしょうか?
怖がりな子は克服できましたか?

コメント

はじめてのままり

姪っ子が同じ感じです🙂!
怖い怖い!って泣いちゃいます😂💦
敵キャラ出てこないのでしまじろう大好きです🙌🏻
3歳半くらいですが敵キャラとか、ちょっと荒っぽいのが無理みたいです🤔

• しん。

しん。

3歳超えてもまだまだ怖がっていらっしゃるのですね!
    確かにしまじろうとファンファンキティはみられます!あんまり好きじゃないみたいですが💦

• 3月22日
みたらし

うちの娘もかなりの怖がりでした!
うちも2歳半頃までは、プリキュアを見て「こわい」(しかも敵も出てこない普通の日常パートで笑)、アンパンマンの見慣れない敵キャラを見て「こわい、いや」、アナ雪の『Let it go』の映像も10秒足らずで嫌がり、更には少し大きい音がするだけでも「こわい、手手、つなぐ😭」と言うほどの怖がりで。

でもいつのまにか見られるようになってます!
少し前まで怖がってたトーマスも今では大好きで、3歳の誕生日にトーマスのプラレールを買ったほど!
プリキュアとかはそもそもハマらないみたいで見せてませんが😂

もう少し大きくなれば自然と色々怖がらなくなると思いますよ!
うちは「怖くないじゃん、面白いよ〜」とか、「優しいお顔だよ!(トーマスの顔を怖がったとき)」なんて声をかけてたら、最近は自分から「もうこわくない、やさしいおかお!」とかって言います。

娘さんの怖がり克服できるといいですね!

• しん。

しん。

克服したんですね!!希望が見えます!引き続き、怖くないよーとか声かけしていきたいと思います!

• 3月22日