※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづちゃん
子育て・グッズ

保湿について相談です。子供の乾燥肌が気になります。アトピタの入浴剤、アラウのボディーソープを使用中です。

保湿の高いボディーソープ、保湿剤を使ってる方いますか?
我が子は生まれた時く から乾燥がひどく、小児科で保湿液もらい、その上にベビーワセリン塗ってますが…よる塗っても朝にはカサカサ…主人がアトピー持ちなのでアトピーなのかもしれません。(´;ω;`)
アトピタの入浴剤、アラウのボディーソープ使用です。

コメント

ぴーちゃん

うちもカサカサなりがちですが、最初はキューピーのローション、カサカサ治らずで皮膚科に行き、ヒルドイドなローションと軟膏をもらってつけたらモチモチになりましたよ♡
保湿剤もたくさん種類があるみたいなので、もらったやつで保湿がいまいちなら薬を変えてもらったらいいかもですね😃

ゆづちゃん

ありがとうございます✨
小児科でヒルロイドローションもらいましたが……時間たつとカサカサ……(´;ω;`)
近くに皮膚科あるか調べてみようと思います!

ぴーちゃん

ちなみに、ローションはお風呂上がり、軟膏は朝昼晩で三回塗ってます😊
朝はヒルドイドの軟膏にワセリン塗ってます!

家の子もガッサガサで皮膚科からヒルドイド、ビーソフテンなる保湿剤とコロイド軟膏をもらってます(+_+)
保湿剤など塗るとき大変じゃないですか?我が息子は泣いて嫌がるので毎回冷や汗をかいてしまいます(+_+)
お風呂ではピジョンのボディソープしっとりタイプを使ってます。濯いでもローションを塗ったような肌になりいい感じです(*^^*)

ヒルドイドは保湿力は高いですが、大人にも処方される保湿剤なので、不純物?が少し多く含まれています。

保湿力が足りないのではなくて
刺激に負けているかもしれませんね(;´_ゝ`)

不純物がないのは白色ワセリン
市販でもありますが、病院で貰うものの方が確実です(●^o^●)