※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーは
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子と1歳11ヶ月の娘が仲良く遊ばず、娘が泣き叫び、家事も進まない状況。精神的に限界で助言を求めています。

2歳5ヶ月の息子、まもなく1歳になる11ヶ月の娘がいます。

2人ともおもちゃ部屋で遊んでくれるのはあっても1日1時間あればいいほうであとはずっとキッチンなどわたしの側にいます。
わたしにくっついて離れません。
または上の子が下の子を押し倒したりタックルしたり踏んだり噛んだり乗っかったり。

その為、娘は一日中泣き、ママ抱っこと
息子に怒るー強く怒った時は泣くを永遠に繰り返してます。
娘をおんぶしても足を噛んだりして泣かせてます…

また息子は邪魔やダメと教えてることも何度もやります。
火つけようとしたり充電器等食べたり、しまってあるもの出して投げたり…

娘はうまくキッチンに入れないようガードするときちがいのように泣き叫びます。。
壁薄いアパートなので怖いです。。

これらのことで家事も全く進みません。

意地悪いたずらで怒るー娘泣いて抱っこするで1日が終わるので、
なんとかご飯あげるが精一杯です。

3人暮らしです。もう精神的に壊れそうです。
今だけ仕方ないと思いつつも限界です。
5分に一回繰り返してる感じなので、、

夕方からは上の子のスマホタイムで息子の手は離れるものの娘がしがみついてたり息子にちょっかいだして、やられて泣いてで落ち着きません。

実家は近くにありしょっちゅう助けてもらってますが、娘への攻撃と娘の爆音の泣き声を1日やってるともうダメってなるようになってしまいました。

でもかわいくないとか1人になりたいとかは思わず3人でやっていきたいのですが、もう少しおもちゃで遊んでくれたり仲良く出来なくても意地悪とかしないでほしいんですが、同じような経験された方いましたら、少しでも改善できたこととかあればアドバイスいただきたいです!

文章がめちゃくちゃだと思いますが…よろしくお願いします。

コメント

ママリ

3人暮らしだと確かにお家のことしなきゃいけないですよね💦
でも最低家がめちゃくちゃでもご飯だけ作れば良いと思います★
お子さんたちだけで遊ばせるとやっぱりお母さんがそばにいて欲しくなるものなので、えーはさんも一緒に遊んでみてはどうでしょうか?
(すでに試していたらすみません💦)
今は○○くん、○○ちゃんと遊ぶ時間ね!
でもその後はママがご飯作る時間ね!とお話するとか、息子さんにご飯作るお手伝いお願い〜とか言ってみるとか🙃✨