※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaKA
子育て・グッズ

1才の娘がロタウィルスで検査を受けたが、結果が数秒で出たことに疑問を持っている。皆さんの経験は?

1才の娘が今日、ロタウィルスと診断されたのですが、検査は綿棒を肛門に直接差し込み、その5秒後には陽性と言われました。
ネットであれこれ調べたら10分ぐらいで検査結果がでると書いてあるところが大半で、そんなに早く、数秒で結果がでるなんて嘘?とちょっと疑ってしまいました。
皆さんはロタの検査はどうでしたか?

コメント

nao⋈妊活中

はじめまして◡̈*

うちの長男も数年前にロタになりました‼︎が、そんな検査していません‼︎笑
症状と、うんちの色(白め)から、ロタですね〜との診断でした◎
綿棒で検査するなんて知りませんでしたぁ…(´・_・`)笑

ぴーちゃん

菌が多ければすぐに反応でますよー!

ナナイロ

インフルエンザも検査結果は10分ほど。だいたい検査してこれくらいは検査結果の判定を待ってくださいって方針なだけで、必ずしも10分掛かるとは限らないです。
なので、陽性反応がすぐでれば結果も早いし、10分待っても結果がでなければ違う病気を疑ったりします。

hanaKA

そうなんですかあ!
友達んとこもロタになったとき、菌の検査をしたそうです。
綿棒だと直接菌をとれるんですかね。

hanaKA

やっぱり!
あっとゆー間に結果が出たのでびっくりでした!

hanaKA

きっとすぐに陽性反応が出たんですね。
勉強になりました!