※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
家族・旦那

私と夫は結婚して4年。付き合ってからは、もう13年。もうすぐで2歳にな…

少したまって爆発しそうなので聞いてください。

私と夫は結婚して4年。付き合ってからは、もう13年。もうすぐで2歳になる娘がいます。
今日はわたしの誕生日です。あいにくの大雨で娘とお家で絵本を読んだり走り回ったり遊んでいました。

今日は誕生日だから夕飯はお寿司をとることにしました。
夫も食べたいなら頼んでもいいよ。と言ってくれました。

夫は11時頃に起床し、お昼を食べて、ずっと部屋にこもってゲームをしています。しかし暴言がすごい‥ヘッドフォンして対戦相手と話したりするゲームなんですが、「は?」「まじでねぇわー」「ふざけんな」「あーもうくそ。くそすぎやろ」「こ○すぞ」などなど。。2歳の娘にはとても聞かせられない言葉ばかり大声で叫んでいます。(本当にやめてほしい‥)

そんな中、明日からお弁当の日々が始まるので、おかずを作るためにキッチンにいたときのことです。
娘も遊び相手がほしいのか、夫のゲームの部屋へ入ったりしていました。
集中してゲームができないからか、少しイライラしながら部屋から出てきて娘にスマホでYouTubeをみせていました。

私が、「ごめん。もう終わるからゲームしてきていいよ」といったのですが、無視。しばらくして、「ってかさ、寿司頼むんやろ?なんでそんなん作っとるん?」と言われました。。私は、「明日からのお弁当のおかずとか」と言いました。また無視されました。

なんかダメなんですかね‥?あまりにも無視してくるので、もう終わるから!って大きい声で言ったら、「もおええって。はいはい。」「もおええわ」って言われたので、きっと思うようにゲームができなくてイライラしてたんだと思います。(それ以外にイライラする要素が分からない‥)

私は急いで終わらせて、「もう終わったからもうゲームしてきていいよ」って言いに行きました。そしたら「はいはい。もおいいです」って言われました。そして娘に絵本読んであげはじめたら、、、、すぐにゲームの部屋にもどっていきました。

もう日々のストレスが積み重なり、あげく誕生日にまでこんな態度をされてしまい、、、3ヶ月後には、義両親のお家で同居です。自分が耐えれるのかも不安ですし、娘の成長にも影響がでるんじゃないかなって不安です。。

ながながと読んでくださりありがとうございました。

コメント

ママリ

失礼ですが…

その旦那、クソすぎて話にならない。
同居も絶対絶対やめた方がいい。

• ぷち

ぷち

ありがとうございます(´;ω;`)
    ほんと‥やっぱそうですよね‥
    私が夫のいない間に家事をやっていれば良いんだろうけど‥なかなか上手く出来ず‥私がちゃんとしてないからダメなんだって思うようになってきてて‥もうすぐ私も仕事復帰なので‥先が心配で投稿してしまいました(/_;)
    洗脳されてる‥?

• 3月21日
はじめてのママリ

え?ありえませんけど😑✋🏻
ゲームってそんなにしたいんですかねぇ?
子供と遊ぶの楽しいのに💧
無視する人大嫌いです!
同居の前に話し合った方がいいですよ💢

• ぷち

ぷち

ほんとに‥ゲームしないなら寝る。って感じています‥💦
    無視されて聞こえてないかと思って声を大にしていうと逆ギレされたり‥なので、、、なんか精神的に疲れました‥💦

• 3月21日
もも

その旦那、いりますか😰?
ただでさえ同居はストレス溜まるのに逃げ道が無くなったらぷちさんの精神が持たないですよ😭
本気で心配です…

• ぷち

ぷち

ももさん。いりませんよね。娘がいなければ離婚も選択肢にいれていたかもしれません。
    ほんと‥同居は未知の世界なので不安しかないです‥
    娘の保育園問題も全部1人で考えて‥同居するのに引っ越ししたら必要な家財なども全部考えて‥なんかもう疲れちゃいました💦

• 3月21日
のんの

ぷちさんが優しいから、ご主人甘えてる&ゲームは自分の権利だと勘違いしてるんでしょうね。

ほんとはご主人がゲームするためにぷちさんが急いで家事終わらせるなんておかしい話なのに、不機嫌そうにしてれば「もう終わるからゲームしてきていいよ」ってぷちさんが言ってくれるって学習しちゃってる気がします。

同居で義母さんがぷちさんの味方になってくれるといいですね。ちゃんと話し合わないと、ご主人が自分のゲームの時間確保するために家族が我慢する状況を当然と思ってるのはなかなか変わらないと思います😭

• ぷち

ぷち

男の人を変えるって難しいですよね‥。私がきつく言えるようになればなあ‥。。
    義母は多分‥干渉一切しないような気がしてます‥💦

• 3月21日
haha⋆*

え、同居して味方いますか?
無理だと思うので同居やめた方がいいです。
後悔しないように。

• ぷち

ぷち

味方‥多分孤独ですね‥‥。
    なんか同居の話も、旦那と義母で話せばいいのに、、旦那に言われて、私から義母にお話をしました‥。(お金の話など)今考えればそれもおかしな話ですよね‥

• 3月21日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

お誕生日おめでとうございます。

大人なのだから、自分の感情くらいコントロールしてほしいですね。

自分の思い通りにならないからと不機嫌になるのが許されるのは子供のうちだけですよ。

ましてやぷちさんは誕生日なのに、むしろ「お前が寿司を頼んでおけよ」と思いましたね。

• ぷち

ぷち

ありがとうございます。
    ほんとそうですよね‥。
    たしかに普通用意してくれるもんですよね。。誕生日くらい‥

• 3月21日
猫LOVE

私も旦那と付き合って長いですが・・・

付き合ってた頃からゲームにのめり込んでたんでしょうか??💦

ちょっとゲームに対する執着が異常かなと思いました😓

ましてや、プチさんの誕生日ですよね?!
そんな感じでずっときてるんですか??

私も前に同居してましたが、そんな旦那さんなら同居もとてもストレス溜まると思いますよ💦

• ぷち

ぷち

付き合ってたときはゲームなんて全くでした。。結婚してから突然ゲームをするようになって‥

以前、同居されてたんですね‥(/_;)やっぱりいろいろと大変ですよね‥?広い家でもなく、、、ストレスは覚悟ですよね‥

• 3月21日
  • 猫LOVE

猫LOVE

突然ゲームをするようになったんですね😱
    それにしてもハマりすぎな気がします💦💦

プチさんも真似してゲームやってみるのも手かなとは思いますが💦

同居は本当に大変でした😅何度も義母と義兄と揉めました😅

• 3月22日
  • ぷち

ぷち

ありがとうございます(´;ω;`)
    ですよね‥
    今日は娘がゲームをしている夫のところへ行き泣きわめいていて、いつもなら連れに行くんですけど‥
    無視してたら、夫が部屋から娘を連れて出てきて、「あーはいはい。もういいよゲームやらんとくわ」と、なぜかめちゃくちゃキレられました‥。
    同居するのは絶対ストレスでしかない‥ですよね‥

• 3月23日
ailooove

お誕生日おめでとうございます☺️

そんな旦那私はいりません(笑)
今ゲーム依存症の人多いですよね…😢

• ぷち

ぷち

ありがとうございます。

ほんと‥私も、本当に必要なのか?って自分に問うことが増えました。。
    私がゲームに理解がないので、のめり込んでるのかなって思っても本人は全然ゲームしてないって言うんですよね‥昨日は日付変わって朝の2時までゲームしてましたし‥
    どんだけしたら満足するかも分からなくなってて‥(/_;)

• 3月21日
しろ

お誕生日おめでとうございます🎂🎁🎉

父親になっていない。
形だけの男ですね。
同居して義両親が叱ってくれると良いですね。

• ぷち

ぷち

ありがとうございます。

ほんとそうですよね‥
    同居するのも勇気なんですけど‥それだけを望みにがんばろうと思います‥

• 3月21日