※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

昨日旦那が飲んで夜の12時ごろに帰ってきました。それを怒ったら何でそ…

昨日旦那が飲んで夜の12時ごろに帰ってきました。
それを怒ったら
何でそんなに怒られるのかがわからない
いつも仕事してるしそんな毎日遊んでる訳じゃない
それに飲みに行くのだって久々だし
毎週お前といるだろ

と言われました

それをきいて私たちはカップルか?と思いましたし
飲みに行くなとは言わないが夜の12時に帰ってくるのは遅すぎるんじゃないのんという話です

だけどそれを言っても理解できないようで
友だちが少ないからわかんないだろうなお前にはと言われました

夜遅くに帰ることが許せない理由がはっきりと言えなくなりました
そうゆうもんだと思っているからです。
それを言葉にすることが難しいです。
怒ってる私がおかしいのでしょうか
ちなみにわたしは実家に行き子どものご飯とお風呂を済ませ
8時ごろに帰ってきました。
私たちが実家に帰ったから出かけたのはわかりますが
12時は遅い気がしました。
それともそういうものなのでしょうか。

コメント

eee

私も結婚して1〜2年は帰宅が遅いことに腹が立ってました😂
1人で子どもみてるのになんで自分だけそんなに遅くかえってくるの!?と思ってましたよ😂

今は帰ってくるなら何時でも良いです😂😂笑
あまり行かないのであれば尚更楽しんできて〜って思います😊

• マリ

マリ

今まさにそこです。

だんだんそういう気持ちになるといいです😨

• 3月21日
ふーママ

うちの旦那は飲み会になると朝帰りです💦
0:00に帰ってきてくれるならいいのかなーって思いました!
毎週毎週飲みに行くならちょっとって思いますけど、たまーになら😊✨

• マリ

マリ

えーそういうもんですか😵
    わかりました!ありがとうございます!

• 3月21日
あーか

元々何時という決まりがあるのですか??
それがなくて、旦那さんの価値観に任せるのであれば終電までに帰ってくればいいかって思ったのかなとは思います🤔
飲み会で12時に帰ってきたなら私は特別遅い!とは思わなかったです( ´ω` )/

うちは飲み会頻繁にある訳では無いので、特に門限付けず好きにさせてます( ´ω` )/

• マリ

マリ

夜一人で子どもみてて
    相手がいいなと思うことはないですか?

• 3月21日
  • あーか

あーか

頻度によります!
    今のところ頻繁に行くことは無いので、特にないです( ´ω` )/
    たまにくらい行ってらっしゃい!!と思います!
    連絡もありますし、基本的飲みいったら深夜帰りです💡
    週6ワンオペなので、慣れてます👍

• 3月21日
  • マリ

マリ

連絡があるならいいですね!!
    慣れるんですね、、
    すごいです!!

• 3月21日
mei🍒

飲み始める時間にもよりますがうちは基本定時が18時でそこから飲むなら遅くても22時には帰ってきてもらいます。

旦那さんがそういう考えだと話し合っても難しいですね。こればかりは本人の意識が大きく関係すると思います。

• マリ

マリ

そうですね、、
    俺は遊びたいんだ!!と前に言われました。
    なので責任感がないのだなと余計に思ってしまいました。

• 3月21日
  • mei🍒

mei🍒

皆さんのコメント見てると0時だったら全然何も言わないという意見が多くて驚いてます。私が厳しすぎるのかどうなのかわからないですけど、とりあえずお互いが納得することが大事です。
    マリさんが0時が遅いと思うならそれは根気よく旦那さんに伝えた方がいいと思います。0時に帰ってくる=そういうものなんだってこっちが飲み込んであげる必要ないですしね😊子供居てるんだからモヤモヤして当然です。

• 3月21日
うー

私は連絡さえしてくれれば、朝帰りしても良い派です😅
たまにしか飲みに行かないし、まぁいっかって感じです。

• マリ

マリ

心が広いです、、、

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

んー、そんなに飲み会行かず、週末もいてくれてるなら0時でもいいんじゃないかなーとは思いました。
うちは週末いないことの方が多いし飲み会=その日には帰ってこないので。

• マリ

マリ

そうゆうもんですか、、、

• 3月21日
🦖🦕🐾🐰

しょっちゅうそんなだと腹たちます!ほんとうちは毎日9時すぎの帰宅なのでワンオペですし、少しでも早く帰ってきてよって思ってます😅
たまーになら飲みってなると12時過ぎても盛り上がったら仕方ないかなと思いますが、
私もおなじようにさせてもらえる日を作るかな〜♪

• マリ

マリ

家に誰もいないと寂しいです😞
    そうですね、、、
    わたしもそうしてみます!!

• 3月21日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

寂しいの分かります!!
    私も1人目の時は特に話し相手がいないのが辛くて辛くて、、
    遅くなる時は事前に言っとくとか相手への心遣いを忘れないとかお互い落ち着いて話せる時に話してたらいいかもですね😌
    母親だけ子供がいるからって1人でお出かけが許されないのはおかしいですし、2人の子供だから一緒に子育てしたいですもんね!

• 3月21日
Min.再登録

私の感覚で言えば家で子供の世話や家事をしてくれている妻(夫)がいるなら程々で切り上げて帰るのが配慮だと思います✩.*˚

12時に帰って来るのが嫌なのではなく、そのしわ寄せが来る相手の事をチラとも考えないその神経が分からないです(。•́•̀。)💦

もちろんたまの飲み会なら楽しみたいという気持ちは分かるので、遅くに帰るつもりならば自分から「今日は久しぶりに話す奴もいるから遅くなると思う。負担かけて悪いけどお願いしていいかな?その代わり〇日は自分が子供の世話をするからゆっくり過ごして」の様に、遅くなる事、それに対する申し訳ないという気持ちを伝えるべきだと思います(›´ω`‹ )

• マリ

マリ

うわ本当それです。
    たしかに申し訳ない気持ちがほしかったかもしれません😭

• 3月21日
空色のーと

12時ってかなり優秀だと思いました😂お酒飲む男性でその時間なら、褒めてもいいくらいかなと💦

なんせ私がママ友と飲みいけば2時とかになるし、翌日二日酔いになることもあるほどです…笑

飲みに行った時くらいは、羽伸ばしてもいいのかなーって💦

• マリ

マリ

わたしはあまり飲まないので
    そこらへんは私が理解できないところだと思います💦
    たまには家でおかえりって言ってもらいたいと思っています、、
    だから自分はいないのが寂しいのかなと思います、、

• 3月21日
まめ大福

0時で遅い早いは、それぞれのご夫婦の感覚だったり考え方、約束の有無なのかなと思います‥
私は旦那の帰宅時間は全く気にならないタイプなので、何時だろうが周りに迷惑をかけないのであればイライラもしません😅
むしろ0時なんて私が寝るか寝ないかの微妙な時間なら寝た後に帰ってきて欲しいと思うほどです
私も実家で娘と夕ご飯をよく食べてくるので、それを旦那は快く許してくれているのでお互い様かなと思ってます

• マリ

マリ

わたしもそうなりたいです😭
    そうか、、お互い様なんですね、、

• 3月21日

私は子供いる今も飲みいけば日付変わります。旦那ももちろん、時間気にせず外では飲みたいので😅色んな家庭ありますからね。私と旦那は縛られすぎもだるいのでその辺は緩いです

• マリ

マリ

自分が飲みに行くなら許せるようになるのかもしれません、、、!

• 3月21日
あー

たまになら0:00早いと思いますよ☺️
うちも本当飲みに行かないですが久々に行く時は0:00より遅いですよ😭
ムカつきますが喧嘩も面倒なので
何も言わない様になりました🙃

• マリ

マリ

次の日はそのまま何もなかったことになりますか?

• 3月21日
はじめてのママリ

わたしは次の日ちゃんと起きてこどもの相手してくれれば夜が遅い分にはかまいません。
飲みだろうがゲームだろうが夜ふかしして朝こどもが相手してほしいのに起きないと怒ります。

そしてコロナもあるし眠いので最近は行ってませんが、わたしが飲みに行って終電すぎても別に怒られないので💦

たぶん許せないのはお互い様じゃないからかなー?と思います。

わたしはどっちかというとコロナ落ち着いてないのに飲み会ってどうなの?って思いますね。。。