※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時のピアスについて、外すのに抵抗はないが外れなくなって焦っている。指輪は浮腫みのためしていない。

出産の時ってピアスつけっぱは良くないですかね?
外すのに抵抗はないんですけど、1つちゃんとしたキャッチじゃないのをつけていたら外れなくなってしまって焦ってます😅
指輪は浮腫あるのでしてません!

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

アクセサリー類ははずしておいた方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね!4つ開いてて、1つだけ何しても外れなくてめちゃくちゃ焦ってます😩

• 3月21日

万が一のことがあるのでできるだけ外した方が良いと思いますが耳で取れないなら仕方ないと済ましてくれるかも。
友人は舌ピが取れなくてそのまま出産してました。

• ママリ

ママリ

外しておいた方がいいですよね!
    ありがとうございます😢

• 3月21日

退会ユーザー

そうですね…
    出産時は何が起きるか分からないので、ネイルも金属もついてない方がいいです。
    どんな医療機器を使うか分からないので😭

• 3月21日
チキン🍗

私のとこは外すようにってありましたよ💦
もしもがあったとき、困ると思いますよ💦

• ママリ

ママリ

指輪とネックレスは外すように指導があるんですけどピアスは何も言われたことがなくて😩

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私の行ってた産院は、ネイルと指輪だけ駄目で、その他のアクセサリーは言われませんでした。
なので、ピアスは外さずに出産しました(笑)
病院によって違うし、何も言われてないなら付けっぱなしでも良いと思います。

• ママリ

ママリ

私もピアスのことは言われない病院で、切迫で入院してた時もつけっぱだったので出産の時はどうかな〜?って気になりました😳
    検診の時に確認してみます😂

• 3月21日