※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

娘が保育園に行くので、義母が時々同行する可能性あり。チャイルドシートは小さくて取り外ししやすいものがいいか悩んでいます。安全性も考慮したいですが、0歳~のものが頼りない気がします。

お疲れ様です(*・ω・)*_ _)
4月から娘が保育園に行くことになり、慣らし期間など時々同居の母に行ってもらうかもしれないので、義母用のチャイルドシートを1歳~用で買うつもりです。
先程こちらを見つけて、普通のより大分小さいというか、ガードがない気がしますが、保育園まで10分、ほんとに時々あるかないかの使用ならじゃまにならず、付け外ししやすい方がいいのでしょうか🤔
安全性は考えられてると思うのですが、0歳~のががっしりしてるので…💦

コメント

みー

うちこれ使ってます🙋‍♀️
月に1回乗るか乗らないかくらいで使うたびに取り外すのですが、軽いし取り付けもラクです!
寝てしまった時は安定感ないですが💦10分ほどなら問題はないと思いますよ!

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    取り付け楽なのいいですね✨

• 3月21日

1歳のお子さんだとタオルやクッションを引いてあげないと首が辛そうなモデルに見えました💦
上の子(1歳7ヶ月)用に1歳からのチャイルドを購入しました。
クッションもあり、座り心地は良さそうです。(乗せてすぐ寝ました笑)
事故等起こしていないので耐久性は分かりませんが、お値段もお手頃でしたし満足してます。

• あきにゃん

あきにゃん

確かに首の位置が悪いと娘が大変ですかね💦
    ネットだと試せないので悩みます😖

• 3月21日
ひろ

1歳から使ってますが、特に問題ないですよ😊
むしろガッチリしすぎてると嫌がるので便利です!

• あきにゃん

あきにゃん

そうなんですね🤔
    お子さんによって好みがあるみたいですね✨

• 3月21日