※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族で買い物中、40歳くらいの男に付きまとわれ、スーパーでも写真を撮られた恐怖体験について相談したいです。どう対処すべきだったのでしょうか。

今日100均で家族で買い物してたらずっと店内を付きまとってくる40歳くらいの男がいました。
レジ前後と店を出る時周りを確認してたらいなくなっていたので、安心して次に車で5分ほど離れたスーパーへ行きました。
スーパーの入り口のところで、カートに下の子を座らせていたら、その男が後ろの方にいることに気づきました。と同時に、おそらくスマホを向けられていて写真を撮られました。
車で追いかけてきたのも信じられないし、写真を撮られたのも信じられないし、気持ち悪いやら恐怖心やらで心臓バクバクなりました。
目が合って、あ!っと声出したら逃げていきました。
旦那に話したら追いかけてくれて、柱の裏に隠れたので声かけてました。めちゃくちゃ手を震わせながらフォルダを見せてきて、全然撮ってません普通に買い物に来ただけですって言ってました。
今思えば削除フォルダも確認すべきでした。

家バレしたら嫌だしあぶないので、遠回りしてもう1箇所違うお店に寄って、ついてきてないかずっと後ろを確認しながら更に遠回りして帰ってきました。

買い物しかしてないのに、めちゃくちゃ精神的に疲れました、、。
あの時どうしたらよかったんでしょう…。
100均で付きまといに気づいた時点で旦那と店員さんに報告すべきでした。
ボロボロのTシャツにジーパン、すっぴんのボサボサ頭でもこういうのって関係ないんですね…。
車も覚えられてるだろうし、子どもに危害が及んだらどうしようって心配です。
もう同じ100均、スーパーには行きません。
変な人が多いです。
みなさん、お気をつけください。

コメント

てんてんどん

怖かったですね。咄嗟には上手く対応出来ないの当たり前です。

子供を撮影してるパターンも多いみたいですね。
プリキュアの映画のときコスプレしてる子を盗撮したの販売してるというのを見かけました。

改めて変な人が多いことを前提に、家族を守る行動のシミレーションしなきゃと思いました。
注意喚起ありがとうございます🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、子どもがターゲットになっていた可能性もありますよね💦
    旦那が上の子連れて、私が下の子連れて二手に分かれて探し物していた時も男は私の方付きまとっていたので、私か下の2歳の子が的だと思います…
    怖すぎます。もうしばらく外出るの辞めます。
    ありがとうございました😭

    • 9月29日
ぺんぎん

ママりさんじゃなくて、子どもを狙ってたのかもしれません💦
どちらにしても怖いですね:( ;˙꒳˙;):

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、子どもがターゲットになっていたかもしれないです。
    執拗に車で追いかけてきたのが衝撃で…
    しばらく外出るの辞めます😭
    怖いです〜。
    ありがとうございました。

    • 9月29日
ます

一回だけ付き纏われたことあります。

次男がギャン泣きで、それが目立ったからかと思いますがすぐその場で店員さんに言いました。
店員さんの対応の言動でよくくる方なのはわかり、店員さん親御さん(店員さんは親族の連絡先知ってました)大変だろうなぁと思いましたが付きまとわれるのはやはり怖いですよね。

月に何回か行く場所ですが再会??はしたことないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうか〜、店員さんも不審な人物は分かってるんですね。もうあの店には行かないけど、今後店内でなんかあったら店員に報告します💦
    ずっとうろうろついてくるのマジ恐怖ですよね。
    怖かったし、今も怖いです。
    ありがとうございました😭

    • 9月29日