※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
お金・保険

マイナポイントについて教えてください。私と子供2人で4万円分のチャージや買い物が必要ですか?どこでお得にできますか?

マイナポイントについて

今月中に子供のマイナンバーカードの申請をしようと思います。そこで、マイナポイントについて教えて下さい!
2万円のチャージや買い物をすると5000円分だと思いますが、私と子供2人もらいたいとなると、4万円分のチャージや買い物ということですか?

また、どこでチャージや買い物をするとお得~とかご存じの方教えて下さい!

コメント

シロクマ

例えばクレカなら1枚につきマイナンバーカード1枚登録出来ますので、2枚は出来ません。
うちは私のマイナンバーカードを楽天カード、長男PayPay、次男WAON、
旦那IDで登録し、全てポイント頂きました

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!クレカ2枚なら二人分できますね!PayPayとか未だにわからず…(笑)やはり家族全員やってるんですね!貰えるものはもらわないといけませんね!

• 3月21日
  • シロクマ

シロクマ

チャージ式の電子マネーだとかなり簡単に出来るのでWAONやEdy、マジカカードなどおすすめです!

• 3月21日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

そうなんですね!WAONしか登録していませんが、調べてみます♫

• 3月21日
くぅ

その解釈で合ってます!
それぞれを別々の電子マネーと紐付けないと行けないので、WAONと楽天edyとか異なるものにして下さい!
キャンペーンやってるのでWAONがお得らしいです😊

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!WAON調べてみますね♫

• 3月21日
チム

最大限ポイントをもらいたい場合はお二人でしたら4万円分のチャージや買い物ですね😊
我が家は
パパ 自分のpaypay
私 自分のpaypay
娘 楽天
息子 WAON
で申請しました😃

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!4人というと…8万円ってことになりますよね(*_*)すごい!

• 3月21日
  • チム

チム

一気に請求来るのが嫌だったので分けて使いました😊

もともとパパの仕事の支払いは楽天、生活費はWAON、paypayは携帯契約時に登録していたのでそんなに苦労はしなかったです😊

• 3月21日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

そうだったのですね!それならスムーズにいきますね👍我が家は子供一人の3人家族ですが6万円…夫と要相談です(笑)

• 3月21日