※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしげ
雑談・つぶやき

娘の園、今まで1歳クラスは2クラスで2歳クラスは1クラスになって大きく2…

娘の園、今まで1歳クラスは2クラスで
2歳クラスは1クラスになって大きく2グループに分けられるようで新しいグループが張り出されてたけど……
ママ友の息子さんは違うグループになって、しかも息子さんと特別仲がいい子がいないらしい。
だからママ友はめっちゃキレてた…😱💦
「なんでうちの子だけ‼︎」とか言ってたけど、こればっかりはしょうがないんじゃないかなぁと思ってしまった😅
「◯◯ちゃんとかいい子だよ❓お母さんもいい人だし‼︎」とフォローしてみても「母親なんてどうでもいいねん‼︎」と言われ私もシュンとしてしまった😭💦

コメント

どんちゃん⛄️

うちは2歳まで1クラスで、3歳から2クラスになりますが…やっぱりいますよ、そういうお母さん💦

そういう園の方針、やり方を分かってて入園させたんじゃないのかな?ってそういうお話しを聞くたびに思います😓

こっちに八つ当たりされても…って感じですよね😓
余談ですが、園に文句ばかりのお母さんもいらっしゃって、(そのお母さんは上の子も下の子も同い年なので、あと3年は顔合わせます😓)、極力そのお母さんとの会話は避けるようになってしまいました😵

• よしげ

よしげ

コメントありがとうございます😊
    一応2クラス再度2グループに分け直しで人数も半々にはなってたんですが、息子さんと仲良しだった男の子が同じグループじゃなかった事に腹を立ててた様子でした💦

ママ友いらん!と言うけど、挨拶や少し会話するだけでも情報共有出来たり、相談したり出来るし、子供達も繋がるきっかけにはなるのになぁ…と思いつつ全否定されそうで何も言えなかったです😭💦

上手にフォロー出来なかった自分にも嫌気がさしてたけど、言っても聞ける状態でも無さそうだったのでそれ以上触れずでした😂
    難しいですよね💦💦

• 3月21日
りぃな

そこまで怒ることなのかと思いますね💦
うちも仲良かった子と違うクラスになりましたが、年長ではまた同じクラスになりました。
たまたまそうなっただけかもしれないし、自分の所だけがって思う事自体おかしいですね。
他の子だって仲良かった子と離れ離れになった子がいるかもしれないのに💦
集団生活するグループであって、仲のいい友達同士が集まるためのグループじゃないんだよって感じですね。
モンスターママ確定💦

• よしげ

よしげ

コメントありがとうございます😊

むしろまだまだ何年も園にいるんだから、色んなお友達に関われる方がいいと思うんだけど…と思いつつも上手にフォロー出来ませんでした💦

前に写真販売の時も「うちの子のいい写真が無い‼︎」って先生に言ったらしくてビックリしたんですが今回も何か言うのかと思いビクビクしてます😅
    普通に喋ってる時は気さくでサッパリした良いママさんなんですよ😅

• 3月21日
  • りぃな

りぃな

私も色々な子と触れ合うことは大事だと思いますね!
    園に通うのはお子さんだし、仲のいい子と離れ離れであったとしても全く可哀想とかでもないのに😅
    怒り心頭な以上誰がなんと言ってもダメそうですよね😅

いい写真がないって😅それも仕方がないですよね、一人一人写すわけじゃないのだからタイミング的に合わなかっただけで😅
    うちの子も良い写りがなくお友達は良い感じに写ってる時もありますが、先生に言うとかは流石にないなぁ〜撮影はカメラ屋さんですし先生困らせちゃいますもん、下手したらちょっと先生の間で注意人物と見られちゃいますね😅
    お子さんのこととなるとちょっぴり豹変しちゃう人なんですね😅

• 3月21日
  • よしげ

よしげ

もう途中から何も言えなくなりました😅
    嫌な所を見てしまったなぁ〜と思いつつもこのまま同じ場所に住んでると実は小学校も一緒になるので聞き流します😂

ここで吐き出せてスッキリしました☺️✨
    ありがとうございます😊

• 3月21日