※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

娘が風邪で食欲が戻らず、柔らかい食事を考えています。雑炊や味噌汁は大丈夫でしょうか?栄養バランスも心配です。

土曜日の夜から熱が出ている娘がいます。
最高39.5とかであがったりさがったりでしたが、なかった食欲も戻ってきて、今日は今のところ最高でも37.9で、少し落ち着いてきた感じです。
風邪のせいか薬のせいかやはりいつもよりゆるめ💩です。
娘の食事、何を食べさせたら良いか悩みます。
風邪のせいで更にママっこになり、ほぼ抱っこ状態で朝はパンにフルーツとか、昼はおにぎりとか、夜はお昼寝中に支度ができるので野菜を刻んで柔らかく茹でたものを加えた卵雑炊って感じです。
雑炊の味付けはもだしの素と中華だしで一同かえてみたりしてますが、三日ほど続いているのでこれでこれでいいのかなぁ..って感じです。
柔らかいものなら大丈夫なでしょうか?
味噌汁とかは大丈夫でしょうか?
娘は基本的には和食の味付けが好きです。
朝昼で栄養が偏ってそうなので、夜はちゃんとバランス考えないとと思っているのですが、胃腸に負担かけてはいけないと思い質問させてもらいました(>_<)

コメント

ゆかい

こんにちは!

娘さん早くよくなるといいですね。・°°・(>_<)・°°・。
ウチは風邪をひいたりしたときは、基本食べれるものを好きなだけ食べさせてます。お粥は嫌いなのでふりかけご飯に煮物とかお肉やお魚は親の分だけで、食べれたらラッキーってくらいです^^
消化がよくてオススメだと雑炊やお粥もですが、うどんとかもトッピング変えれるのでいいかもしれないですね^^

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます。
    風邪のときくらいあまり深く考えず、食べられるものを好きなだけでいいかもしれませんね(^^)!
    今日は娘の好物炊き込みご飯にしてみます!
    明日のお昼うどんにしてみます(^^)

• 8月24日