※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあまみ
ココロ・悩み

友達の子供が1歳半の自分の子供に暴力を振るった。友達の子は2歳半で、他の子にも同様の行動を取る。友達の子に対して違和感を感じ、今後会いたくないと考えている。

先日友達の子供と自分の子供を公園で遊ばせました。
一年違いで私の子が1歳半で友達の子が2歳半になるところでした。
人の子を悪く言うのは、と思うのですが娘に対しタックルして転ばせたり叩いたり蹴ったり凄かったです、2歳半の子ってそんな事するんだと思ったんですが他の子を見ているとある程度だめって言うことはわかるし娘も1歳半ですがわかります。
全く話を聞かずに突っ走って他の子にも押したり叩いたり普通にやるんです、ちょっとおかしいですよね?
私は友達の子と言っても友達は年上だったので何も言えませんでした。もう絶対会いたくないなと思ってます

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

それは大変でしたね😭
2度と会わなくていいと思います!
うちの娘も2歳半過ぎですが絶対そんなことはしませんし、
万が一叩いたとしても言えば理解して謝り、繰り返しません💦
その子もちょっと大変なお子さんだと思うのと保護者の方がそれを止めないのもこれから先やばいと思いますあせ

きなこ⭐︎

ちょうど同じ月齢の娘いますが、そんなことしたことないです💦子供がおかしいのではなく、親がそれを辞めさせないで許してるから子供からしたら悪いことだと思ってないんだと思います😱親の教育の問題だと思います。

ママリ

もう縁切りましたが、ママ友の子供がそんな感じでした😢
理由もなく叩く、押す、突き飛ばす、噛む、おもちゃ取る…
目を狙ってきたり、
耳に尖った物を入れようとしたり。

でも障害もなく、普通の子供なんです。(語彙力なくて、普通とか使ってすみません)

娘は、遊具から突然突き落とされ、後頭部を打ったり、顔を噛まれた事もあります。

もちろんママ友も
「気に入らない事があれば人に当たればいいんだよ」
なんて教えてるわけじゃないので、
生まれ持った気質というかなんというか…

我が子が一方的にやられてる姿を見るのは辛いですよね。
もう遊ばなくて良いですよ😭

そういう子って理由もなくやるので、やりとりを見てて
「あ、揉めてるな〜、そろそろ手を出されるかも?」
って予測できないので、
取り返しのつかない怪我をしてからでは遅いです。

はじめてのママリ

次男や、支援センターでおもちゃ取られそうになったときとかは、やめてーって感じで、押さえたり押したりしそうになります長男😭。
でもダメだよと注意はしてますが(ㆁᴗㆁ✿)

同い年の子で、押してきたり、後ろから服のフード引っ張ってきたりして転ばそうとしてくる子います…カタカタฅ:(´◦ω◦`ฅ):。
親が見てない時もあって、こちらとしては不快ですねそうゆうの…。