※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠初期で絶賛つわり中🤮この土日は旦那が息子を連れ出してお出掛けして…

妊娠初期で絶賛つわり中🤮

この土日は旦那が息子を連れ出してお出掛けしてくれているので私は1人で家でゆっくり休めてとても助かっています。

旦那は家事育児なんでもできるので、あたしが体調悪くても全部全部こなせる人です。

息子もパパのことが大好きなのでパパとお出掛け嬉しい!って感じで喜んで出掛けていきました。

とっても協力的な旦那で本当にありがたいです。ありがたいのですが、、なんだかどこか寂しいというか、、

平日は息子と2人きりなので、つわりもしんどいのでずっと家でゴロゴロしています。おむつ替えやご飯準備もオエオエしながらやっているし、息子とろくに遊んであげれないのが申し訳なくて、、

平日はママこんなんだから息子にもたくさん我慢させてしまってつまらないよなぁって。
土日はパパといっぱい遊べて楽しいよなぁって。

望んで2人目を授かったのに、今じゃなかったのかなとかなんだか悲しい気持ちになってしまいます。

息子はわりとパパっ子なので、それがもっともっと加速してしまうんじゃないかと考えるとそれも寂しくて。

旦那のことも息子のことも大好きだけど、今はつわりで寝込んでいる私はなんだか疎外感がすごいです。

2人目以降を妊娠中に同じような気持ちになった方いらっしゃいますか?😭

コメント

かまた

うちは2人ともパパっ子で寝かしつけも主人が帰りが遅い時以外はパパがいい!と言います💦
私は接客業で土日だいたい仕事なので土日は主人が育児してるので余計かもしれないです。
パパっ子なのは楽な部分と寂しい部分がありますよね😭
ただ夜ふと起きた時とかにお母さんって泣くときになんだかんだお母さんが好きなんやねと思ってます😂
お互いつわり中は仕方ないと割り切ってゆっくりさせてもらえる時はさせてもらいましょう☺️

はじめてのママリ

つわりは大丈夫でしたが、後期になって自宅安静と言われてしまって、その頃はほんとに引きこもってましたし、長男にもあまり外出させてあげれなかったですわたしも😭。

でも、ままは絶対的に特別な存在だと思いますよ❤
つわりが落ち着いてきたら、沢山遊んであげてください❤
いまは、ままさんと、お腹の子のために休んで下さいね😭❤

ふーみ

わかります😭
私はだいぶつわり落ち着いてきたんですが、外に連れてってあげられるほど元気ではなくて💦今日も晴れてるのにごめんねと言う気持ちでいっぱいです😭
旦那が息子を連れ出そうとすると私も行きたいのに〜💦となります。

遊んであげられない代わりにというか、愛を言葉で伝えてぎゅっと抱き締めるのを普段よりたくさんしています!

早くつわりおさまって欲しいですね😭