※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ子
子育て・グッズ

娘がおもちゃに興味を示さず、指しゃぶりをしている。興味が出る時期はいつ頃か不安。同じような経験をした方がいるか教えてください。

5ヶ月と6日になる娘を育てている者です。

娘はおもちゃへの興味が薄く、おもちゃを目の前で見せると手を出して掴もうとはするのですが、持たせてみるとすぐに離してしまいます。そしてまた持たせようとすると機嫌が悪くなりグズったり、すぐに指しゃぶりをしてしまいます。

両手を体の前で合わせてモミモミ、手合わせのような事はしているので、今は自分の体で遊んでいるからおもちゃを握りたくないのかな?とも思うのですが、他の子を見ると興味のあるものに自分から手を伸ばしに行っているので、比べてはいけないと思いつつもつい不安になってしまいました。

少し放っておいて見ていても気づくと指しゃぶりをしているので、いつおもちゃで遊んでくれるのか、、、
そのせいもあって寝返りもまだあまりあろうとしません。

5ヶ月くらいの時にあまりおもちゃに興味を示さなかったけど、その後興味が出て遊ぶようになったというお子様はいらっしゃいますか??

コメント

上の子がそうでした😊
興味ないでーすって感じでしたよ😂
初孫なのもあって両家がたくさん買って与えてましたが、ほぼ使わず🤣
8.9ヶ月くらいで興味ありますって感じでした😊

• スヌ子

スヌ子

コメントありがとうございます❣️
    上のお子さんも同じだったと聞いてとても安心しました☺️🍀
    そのうちおもちゃで遊んでくれるようになると思って、大らかな気持ちで見守りたいと思います😊🌟

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません😵
いま5ヶ月半の息子がいるのですがおもちゃにてを伸ばそうとしません…差し支えなければその後娘さんはいつくらいから手を伸ばすようになったかお話きかせてください(._.)✨

• スヌ子

スヌ子

質問、大歓迎です(^^)

おもちゃに興味なく、指しゃぶりばかりしていた娘は5ヶ月終わり頃に寝返りができるようになり、そこからは周りにあるものに興味を持ち始め、手を伸ばすようになりましたよ😊

とは言っても、娘はおもちゃよりもお尻拭きやワセリンのチューブが大好きだったので、ちゃんとしたおもちゃで遊び始めたのは7ヶ月あたりだった気がします😅笑

私もその頃すごくすごく心配で不安で、ママリでも沢山質問させてもらったのでお気持ちとてもよくわかります😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事くださりありがとうございます😭✨
    娘さん、5ヶ月の終わりくらいだったんですね😭😭❤️

そうなんです、毎日不安で不安で焦ってばかりで😭
    インスタとかしんどくてもう見れなくて😭
    でも今日スヌ子さんのお子さんのお話きけてよかったです✨うちの子もそろそろ手を伸ばしてもらえるようゆっくり見守ろうと思います😳

• 8月10日
  • スヌ子

スヌ子

インスタ見れないのめっちゃ分かります😂
    子育てってしんどいことばかりで私も心折れそうになります🥲

今は不安かと思いますが、体の発達に合わせて興味もどんどん広がっていくと思うので、美味しいものでも食べながらストレス溜めずにお互い子育てがんばっていきましょうね😆✊

• 8月10日