※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
ココロ・悩み

緊急地震速報の音でパニックの発作が出てしまい、地震酔いも酷くて治らず、乳幼児がいる場合の対処法について悩んでいます。

緊急地震速報の音でパニックの発作が出てしまいます。
昨日の揺れでずっと地震酔いも酷くて安静にしてますがまだ治りません。
これから地震きたら乳幼児いたらどう守っていいか悩んでます

コメント

はじめてのママリ

怖かったですね😭
昨日のことだから
気持ちも落ち着いてないと思います

時間が解決してくれると思いますが
私は自分の不安を少しでもとるために
防災バッグの準備や
また地震が来た時にまず取る行動などを頭の中でシミュレーションしてます!

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます。あの後防災バックの確認はしました。
    シュミレーションしてたのですが実際昨日はスマホ持って右往左往するだけでした😭
    それからずっと体調悪くて...
    ママリさんはどんなシュミレーションしてますか?
    実際子を抱っこ紐で括って避難バック持って避難ってキツくないですか?😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず、地震があったら
    子供を抱えて地震がおさまるまで安全な場所で身を守る

そこから避難ってなったら防災バッグを持って抱っこひもして、、、避難すべきなのかの情報を得たり場所はあそこだな?とか考えたり。

きついですがやるしかないと思ってます💦
    避難しないといけない状況なのに、きついからって避難してたら死んじゃうもん😭それならきつくても頑張るしかないと思います

• 3月21日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

結局その時がきたらするしかないですよね💦

• 3月21日