※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がつらく、食事に悩んでいます。吐きやすい朝はおかゆすら吐いてしまい、昼はラーメンやカップ焼きそばを食べると楽になります。悪阻で自己嫌悪になりつつも、育児と向き合っています。

妊娠中です。つわりが6w〜始まり、7wがピークで8.9.10wと少しおさまってきましたが、11wになるあたりでまたぶり返しました。

午前中朝ごはんで合わないものを食べるとよく吐いてしまうのですが、何が合うのかもわからずです。
おかゆすら吐いてしまいました。

午前中吐くとだいぶ楽になり、お昼は食べれそうなラーメンやカップ焼きそばを食べます。食べれそうなものを、と思い選ぶのですが、毎日お昼がそんな感じで大丈夫か心配にもなります。

第一子のときはもっと酷かったけど元気に成長してくれているので大丈夫だろうとも思いますが、食生活が悪くて自己嫌悪になります。

悪阻中だと外も出れなくて食べ物も悩んで、なんとか育児をしてあとは横になっていて、気持ちも上がるわけがない状況だし自己嫌悪になります。

ただのひとりごとです。明日からまた平日5日間、育児乗り切らなきゃです。

批判などはやめてください。

コメント

ママリ

似た状況です😭
私の場合は昼間の育児の疲れが出るのか夜にガーっと大量に吐いてます。夜中にお腹が空いて目が覚める悪循環です😂
望んで妊娠したのに上の子と全力で遊べなくて申し訳ない毎日です😭😭

• マリ

マリ

コメントありがとうございます😭!
    きついですよね。お腹が空いても気持ちが悪いしけど何を食べたらいいかもわからなくて。
    わたしも2歳差がよくて妊娠はとても嬉しかったのに上の子とお散歩にもなかなか行けなくて申し訳ないなあって思ってます😢

• 3月21日
ママリ

お疲れ様です💦
私妊娠中カップ麺ばっか食べてましたよ〜😂
とゆうかそれしか受け付けない時期が妊娠初期はほとんどで、後期になるまでちょくちょくカップ麺しか食べれない時期が続いてました💦
先生には「食べれるものをとにかく食べて、食について気にし出すのはもっと後からで良い、ただ糖尿病や高血圧になったり体重一気に6.7キロとか増えちゃったらマズイけどね😅」と言われました!

私も今妊娠初期で悪阻始まりました🤢
明日から5日育児開始😭お互い頑張りましょうーっ😭😭😭👍

• マリ

マリ

コメントありがとうございます😭
    カップ麺やカップ焼きそばはなぜか完食できて吐かないでいれるんですよね。
    悪阻中は仕方がないですよね😢
    昨日あんなに買ったカップ麺が早くも役立ってて今週また買わなきゃなあって思ってます😢

無理しないでくださいね😭
    お互い乗り切りましょう!とても心強いです😢

• 3月21日