※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすにゃん2016
子育て・グッズ

1歳の誕生日会のアイデアを教えてください。

来月1歳になる息子がいます。1歳の誕生日に親戚も集めてお祝いする予定です。今、どんな風にお祝いしようか考え中です。皆さんは、どんな1歳の誕生日会をしましたか?教えてください。

コメント

ayapyn

旦那の地元でやってるみたいで
一升餅を背負って歩かせたり、
お金、おもちゃなど置いて好きなのを選ばせるやつとかやりました!

• やすにゃん2016

やすにゃん2016

回答ありがとうございます。一升餅を持たせるのは、どんな意味があるんでしたったけ?健康祈願とかですか?選ばせるやつ、一升餅以外は、皆んなでワイワイご飯食べるといった感じでしたか?ケーキは準備しましたか?

• 8月25日
  • ayapyn

ayapyn

一升餅の一升を一生とかけて
    一生食べ物に困らないように、一生健やかに過ごせますようにの意味だったと思います!

そうです!みんなでご飯食べてケーキも食べました!
    ケーキは1歳用のケーキを作りました!

• 8月25日
  • やすにゃん2016

やすにゃん2016

なるほど!ありがとうございます。1歳用のケーキを手作りされたんですか?凄い!私もネットで調べて作ってみようかなぁ〜(^^)

• 8月25日
  • ayapyn

ayapyn

西松屋に売ってますよ!
    キットみたいなやつです!
    生クリームも人によってはあげないので!

• 8月25日
  • やすにゃん2016

やすにゃん2016

おー!キットがあるんですね。さすが日本は便利なものが沢山ありますね!私は海外に住んでるので、ここにもキットあるか探してみます。ありがとうございます(^^)

• 8月25日