※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぴ
家族・旦那

何度も似たような投稿してしまってます…夫から離婚を切り出されました。…

何度も似たような投稿してしまってます…
夫から離婚を切り出されました。

遡れば結婚当初夫の高圧的な態度、
産前産後のDVに泣かされ続け
言い返すようになってから離婚を私から
切り出していました。
その度夫からは断固拒否されなんとか
一緒にいましたが喧嘩が増える一方でした。

そんな中でわたしたち親子3人で暮らすのが
だめなんじゃないかとなりました。
夫が転職を機に引っ越しを決め
私の親にわがままをいって同居させてもらってます。

夫からすると仕事は多忙でまともに
寝られない日があるのにお金は思ってるよりも
貯まらずお金が余裕のない日々。
義理の実家だからゆっくりは羽は伸ばせない。
出て行きたくてもお金はない。
性生活も私が実家だから億劫になるから
満足にできない。
喧嘩は思ってるよりも減らない。
こどもは私の家族に懐いて思ってるより
パパっ子にならない、すぐに泣かれる。

離婚したい理由は我慢の限界だそうで
思いつくのはこれらです。
もう何も我慢したくないと呟いてました。

私が実家で甘えさせてもらってる分
何か役にたたなきゃとはりきり
家事全般引き受けて最近は介護も手伝うようになり
同居だから仕方ないと夫の優先順位を
低くしてしまってたのが悪かったんです…
夫の生活は苦しかったと思います。

今はLINEで夫の仕事の休憩中の度
俺はもう無理とか連絡ですがなんとか
返信はすぐくるのが救いですが
もうやり直せないのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ

やりなおしたいんですか!?モラハラ、DVもうけてて??

  • すぴ

    すぴ

    執着もあるんだと思います。
    でも私もその分ひどいことしたと思います😂
    私がちゃんとがんばったら夫と仲良く過ごせるんじゃないかって思って😂

    • 3月21日
さくらママ

昨日もコメントしました!

DVとかあって家族3人では暮らせないってなって同居し同居も無理なら私なら離婚ですかね。
同居解消しても結局はうまくいかないような気がします。
同居解消してまたDVとなると今度はすぴさんが辛くなると思います。

  • すぴ

    すぴ

    連日ありがとうございます😭
    そうですよね…私が頑固で離れるべきなのに諦めきれなくて😞

    • 3月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    いえいえ!
    上の方にしてるコメントも見ましたけど同居してて食費以外払ってなくて金欠なら同居解消して家族だけでやっていけなさそうだなと思いました。
    もともと同居してない時点で喧嘩多くて家族3人では暮らせないってなったのにまた家族3人で暮らしても喧嘩が増えるだけかなと思います💦

    • 3月21日
  • すぴ

    すぴ

    通帳を見せてもらえないので、お金の動きがわからないんです😞
    私が改心したら喧嘩は減るかなとおもうんですが😂

    • 3月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    その状況なら家族3人で暮らしたらもっと揉めませんか?
    結局片方だけが我慢しても改心してもうまくいかないと思いますよ。
    お互いが我慢するところは我慢して改心しないとうまくいかないと思います。
    私なら離婚します。
    DVがある時点で私は無理です。

    • 3月21日
  • すぴ

    すぴ

    できたら夫ももう一度努力してもらいたいです🥲
    夫婦ともに努力して我慢して仲良くしたいですが…
    DVは大きいですよね😞

    • 3月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    ご主人からしたらそれも無理だから離婚ってなってるんだと思います💦
    ですね💦

    • 3月21日
  • すぴ

    すぴ

    望みは薄い覚悟で離婚を拒否し続けます😞

    • 3月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    お子さんにとってもいまの環境はよくないなと思います💦
    喧嘩ばかりもよくないですし💦
    子供は鋭いですからね、夫婦仲よくないのわかりますよ💦

    • 3月21日
  • すぴ

    すぴ

    今は喧嘩というか必要な会話をできるだけにこにこして話してます😔
    でもこどもからはいずれパパがママに冷たいことに気づくでしょうね…そうなったら覚悟を決めれるでしょうか😞

    • 3月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね。
    いづれってよりはもう気づいてるかもしれませんね。

    • 3月21日
  • すぴ

    すぴ

    辛い思いをすでにさせてしまってるのかなと思うと胸が痛みます🥲

    • 3月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    離婚したってまたやり直すこともできるしいまはお互い離れて考え直すのがいいかなと思いました。

    • 3月21日
  • すぴ

    すぴ

    夫にも言われました…絶対に戻らないと言われましたが😔
    もう一度よく考えた方がいいですね😭

    • 3月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい。お互い離れていちど冷静に考えるべきだと思います。

    • 3月21日
  • すぴ

    すぴ

    悲しくてたまらなくなりそうなので少しずつできる範囲で考えようと思います😔
    またママリで気持ちを吐き出すと思います😭
    みかけたら温かく見守っていただけたらと思います😖

    • 3月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい、そうですね。

    • 3月21日
  • すぴ

    すぴ

    連日にわたりたくさんのアドバイスありがとうございます😭

    • 3月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    いえいえ!!

    • 3月21日
のんの

すぴさんが夫の生活は苦しかったと思います、とちゃんと相手を思いやれているので、私はやり直せると思います。
そもそもの二人の相性だったり、ご主人の気性もあるでしょうが、どちらかの実家に同居して、相手や自分の子どもが 実家家族>自分たち家族 になってしまったように感じると本当に辛いと思います。

金銭的に可能なら近くに家を借りて、半分くらいの時間を一緒に過ごすことから始めたらどうでしょうか?
なれない仕事もしつつすぴさん家族に気を使う生活でとにかく疲れているんだと思います。
もちろん最初から家族でお引越しもありだとは思いますが、少しお互い距離をとって頭を冷やす時間も必要かと。実家で作った食事をおすそ分けできるくらいの距離だと二重生活とはいえ家賃以外はそこまでお金はかからないと思います。

性生活の不満やラインはすぐ返ってくるところなど、まだ気持ち離れきってないと思います。

  • すぴ

    すぴ

    近くには住まず会社が遠いので会社の近くじゃないかなと思います。
    金銭的でいうと今同居中で私たちの食費以外は一切払ってない状態で夫は金欠です…
    ありがたいことに私のご飯やお弁当はまだ食べてくれます。
    交際前に連絡が遅いと連絡とるのやめようとといったり試すような性格なのもあるので希望は捨てきれないです😂
    みっともないです…

    • 3月21日
deleted user

なぜ離婚しないのですか?

  • すぴ

    すぴ

    なぜなんだろうって自分で何回も考えました。
    夫も私も悪いところがあってひどい事言ったのもお互い様なんですがやっぱり私が言いすぎたのが引っかかるのであれば私が責任とって幸せにしてあげたいなって…自分勝手ですが💦

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

家族だけでは暮らせないから同居して、また家族だけでの生活は厳しい気がしますし、そもそも同居して食費以外払っていないって…いくら金欠にしても、どういう状況なのかいまいちよくわかりません💦💦
それでどうやって同居解消するのでしょうか?

すぴさんが、意地になってるだけな気がしてきました…

私の友人の話ですが、言葉の暴力、実際の暴力の末に不倫され、その不倫も堂々とされるようになったにも関わらず、なぜか離婚しませんでした。
理由を聞くと『もう意地みたいになってる』と言っていましたが、結婚から10年後に離婚して、今は彼氏もいて幸せに過ごしています。


というか…
ごめんなさい、そもそも、『親子3人で暮らすのがダメ』って致命的すぎませんか😭😭

  • すぴ

    すぴ

    私もよくわかりません…
    仕事でいくらいるからって💦
    義母に相談してたら返済済みですがお金を借りてた時もあったみたいで…
    昨日も出て行くから金をくれと言われました😞
    私もモラハラになってる時もあるし気持ちを改めたくて…これも意地ですね😞
    離婚後にこんなやつに彼氏できるのかなとか思います😂😂
    そもそもそうなんです…だめですよね😂

    • 3月21日
🖤れいな🖤(リセット勢)

旦那さんだけ独り暮らしは難しいですか?😣
皆さんすぐ離婚て言いますが離婚したら自分一人で子どもと自分の稼ぎをしなきゃならないので難しくないですか?💦

  • すぴ

    すぴ

    別居という選択肢もありますが一度離れたらもうダメな気がします…
    今の状況で稼ぐことも難しいですし離婚は回避したいです😔

    • 3月21日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    私も実は離婚するかしないか(理由は長すぎて説明出来ませんが💦)の時がありその時自分が何も手に職がない、特技もない、働いてもそんなに稼げない…と思い離婚辞めました💦
    会社と実家の間で独り暮らしの部屋を借りたり市営や県営のシングル専用を借りたりは出来ませんかね💦
    旦那さんも多少少し独りの時間があればいいかなと思うんですが…😣

    • 3月21日
  • すぴ

    すぴ

    お金の面もですが気持ちの面でも離れたくないです🥲
    短期間離れたりしたら好転しますかね…🥲

    • 3月21日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    そればっかりは夫婦の問題なのでそれでうまくいく夫婦もあればダメになる夫婦もあると思います💦
    あくまで私自身が体験した場合ですが私は旦那大好きで離れたくなかったのですが単身赴任になり少し離れたら冷静になれました。
    私の場合旦那に依存気味だったので依存体質を考え事直すきっかけになりました。

    • 3月21日
  • すぴ

    すぴ

    困らせる質問してごめんなさい💦
    依存してるのかもしれませんね私も…😞

    • 3月21日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    いえいえ💦
    でも良い方に考えれば夫婦は色々な形があると思いますよ。
    別居してるけど離婚しない夫婦もいますし結婚していてもお互い不倫してる夫婦もいますし、夫婦にしかわからないこと沢山あると思うので時間をかけて夫婦の形を探していけばいいと思います。

    • 3月21日
  • すぴ

    すぴ

    ありがとうございます、ほんとにすみません😭
    いろんな方向を考えてみます…

    • 3月21日