※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

39歳の2人目の出産で迷っています。総合病院は安心だけど待ち時間と金額が高い。個人病院は安いが遠い。どちらがいいでしょうか?

分娩する病院で迷っています。ご意見下さい⭐︎

出産する時には39歳になっています。
2人目です。
どちらもコロナの関係で今のところ、子連れ診察、出産後の面会等もNGです。

①徒歩5分の総合病院
 NICUもあり、何かあったとき安心。
 出産費用は62〜72万ほど。
 個室、料理美味しい
 20週目と34週〜通う。他は近くの病院で診察できる。(セミオープンシステム)
➡︎ネックなのは、総合病院なので、待ち時間が長い事、金額が高い事、入院期間が7日と長いことです。

②隣駅の個人病院
 電車で22分ほど(電車に乗っている時間は、3分ほどです)
 車だと10分くらいです。
 出産費用は50万〜
 大部屋、料理美味しい
 妊婦検診の際、3Dあり
 退院後、アルバムや授乳クッションなど、お土産盛り沢山
 入院期間5日間
➡︎良いのは、金額が安い事、お土産沢山なの事です。
 ネックなのは、少し遠い?39歳なので、もし何かあったらと考えると総合病院がいいのかな、と迷います。

コメント

ママリ

私なら迷わず総合病院ですね!
セミオープンシステムなら診察に時間かかるのもほんと最後のほうだけですし。NICUがあるし、やはり総合病院は人手が多いので安心感が違いますよね🥺
今回36で出産ですが私もセミオープンシステムで普段の検診は近所のクリニック、34週から総合病院に転院です!

• みー

みー

迷わず総合病院なんですね!お金高くてもですか?
    やっぱり安心感は大事ですよね。
    1人目の時は何も考えずに個人病院で出産したけど、年齢高くなると心配も増えますよね😂
    ママリさんもお一人目は、個人病院でしたか?
    もうすぐで総合病院に転院ですね😊

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

金額よりも安心とります!
    一人目は違う病院ですが総合病院でした!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ちなみに36で出産となります!
    高齢出産だから余計に不安です🤣

• 3月21日
  • みー

みー

そうですよねー。一度心配になると、不安が残りますね。1人目も総合病院だったんですね⭐︎

• 3月21日
  • みー

みー

36歳は私からすると若いです〜😆一般的には35歳過ぎると高齢出産なんですよねー💦
    私も39歳で、1人目の時より体も衰えてるだろうし、不安です。すでに腰が痛いですし‥‥

• 3月21日
ミク

私も心配ごとが1つでもあるなら総合病院にします!

私も持病持ちですが安定してるので個人病院でも産めると言われました!
でも念のために1人目は総合病院で産みました🎵

• みー

みー

個人病院の方が色々サービスも良かったりしますが、総合病院で出産されたんですね!
    私は特に持病などないのですが、何かあった時が怖いですよね。

• 3月21日
  • ミク

ミク

そうですよね!
    ギリギリまで個人病院と迷いましたがやはり何かある可能性が他の人より高いので私の贅沢より子供の安全を選びました✨

高齢出産もハイリスクになるので私なら総合病院一択です!!

• 3月21日
  • みー

みー

迷いますよねー‼︎
    自分の贅沢、満足より、私も子どもの安全と安心感を選ぼうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 3月21日
ままり

私も総合病院選びます。

お産って、何もなく母子ともに無事に生まれることがほとんどなのですが、ごく稀に、本当に稀ですが命にかかわる事態が起きます。
そういうときに、あー、総合病院にしとけば良かった、、って後悔したくなかったので。

あと、マンパワーが総合病院と個人病院じゃ全然違いますよ! だからか、個人病院だと緊急帝王切開になる率も高かったりします。(急変時に人が足りずに対応できないから、少しでも心配なことがあればとりあえず早く切って出そうという流れになることが多い。。)

• みー

みー

そうですよねー!
    今すでに、もし何かあったらと不安に思うので、個人病院にして本当に何か起こった時、後悔しそうだなと思いました。

緊急帝王切開の話、知りませんでしたー‼︎
    ありがとうございます!

• 3月21日
もともと

私も出産時39歳になります!

私も迷いましたが、安心感を優先して総合病院にしました。
みーさんが検討されている病院と同じく、セミオープンシステムで現在は近所の産婦人科で検診を受けています。

やはり年齢で色んなリスクも上がりますし、大きな病院の方が安心かなと思います💦

• みー

みー

同じ年齢での出産ですね⭐︎
    上の子も同じ年齢のようですね😃🎵
    やっぱり総合病院にされたんですね!

年齢でのリスクもありますし、私も総合病院にしようかと思います!

• 3月21日