※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんを連れて幼稚園の送り迎えは生後何ヶ月から可能でしょうか?気候的には良い時期で、20分の距離です。負担になるでしょうか?

9月に出産予定なのですが、赤ちゃんを連れて上の子の幼稚園の送り迎えに行けるようになるのは、だいたい生後何ヶ月くらいからでしょうか?生まれてから1ヶ月は自分の両親に家に来て手伝ってもらう予定ですが、その後赤ちゃんを連れて送り迎えに行くのは赤ちゃんに負担でしょうか?
徒歩で片道20分くらいの距離です。気候的には良い時期だとは思うのですが。

コメント

ひなの

園バスなしですか?
徒歩20分もあると上のお子さんも大変ですね💦

赤ちゃんは連れて行って問題ないですよ!
新生児から送迎してるママもいますよー!

mei🍒

1ヶ月後から行ってましたよー😊
ただ迎えに行くと子供たちが赤ちゃん可愛い可愛いと興味本位で触ろうとしてくるので全力で阻止しました😅

ユウ

片道25分くらいの徒歩ですが、産後すぐから迎えに行ってました😊
下の子の運命かなと思ってました😅

3姉妹mama♡

私も9月予定日で里帰りしない予定で退院してすぐ送り迎え連れて行くことになります!ただ私はバス停まで連れて行くだけなので徒歩は大変ですね😭

車かバスは無理そうですかね🥺?

いと

幼稚園まで徒歩5分ですが、退院した次の日から連れて行く予定です!

新生児+やんちゃ坊主の次男も連れていかなきゃいけないので、流石に車じゃないと厳しいかなーって思っているところです🤔

はじめてのママリ🔰

徒歩20分の幼稚園に歩きで送迎ってすごいですね😳車や園バスはないんですか?
雨や豪雨の日はどうするのでしょうか…

ぴーこ

ほぼ同じ状況です!
朝は旦那に送ってもらえるので私はお迎えだけですが。
園バスがない保育園なので生後1ヶ月までは義母に助けてもらい、その後は赤ちゃん連れて上の子のお迎えに行く予定です!
ただ、市バスが近くを通っているのでバスも活用するつもりでいます。
同じく徒歩20分程ですが、歩くには地味に距離がありますよね(^-^;

めめ

普通に行ってました。
抱っこ紐などちゃんとしとけば、大事だと思います♡︎ʾʾ