※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の時におせんべいやウエハースをあげてしまったけど、おやつは手掴み食べしない時にあげるものだよね?

月齢的にまだ、おやつって必要ないですよね?

保育園で離乳食リストに載っていたので、
ウエハースとかおせんべいが好きみたいで
あげてしまいました。(離乳食の時に一緒に)


でも、こういうのって
おやつの時にあげるんですよね?
離乳食の時には
基本おせんべいとかはあげないほうがいいですよね💦
手掴み食べはしないのに、
おせんべいやウエハースはめちゃくちゃ良く食べます。

コメント

ちーた

そろそろ補食がいるんではないでしょうか?
お昼と夕ごはんの間に食べるので
おやつというより栄養を補う目的での補食です😊
ミルク、牛乳、おにぎり、フルーツ、パンケーキ、パン、せんべいなどなど…

保育園では、午前中と午後3時頃に補食があるので、離乳食リストに載っていたんだと思います😊

nakigank^^

息子は離乳食の食いつきが悪かったので1歳までほとんどあげてなかったです。
離乳食の後におせんべいとかあげないと思うのでおやつだと思います。
息子は手掴み食べの練習は離乳食でさせてたので不便はなかったです。😊

deleted user

3回食になったらおやつを徐々に始めるといい頃かと思います👀
離乳食完了後は栄養をとらせるために本格的にあげる時期ですね😊

ユウ

うちは2人とも入園早かったですが、特に上の子はミルクダメなのもあって早々に食べてました😅
入園予定なら担任に聞いてみるといいかもです😊
自宅では不要ですが、園では食べることもあるので💦

はじめてのママリ

みなさん、ありがとうございます。
4月から入園予定です。午前と午後におやつタイムありますが、
1歳以下だと、ミルクなのかおやつなのか確認してみたいと思います。

粉ミルクが入らなくなってくる頃からおやつを取り入れるのかな?という認識でした!
あまりだらだらあげるのも
良くなさそうですし
家では最低限にしようかなと思います