※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子のおもちゃについて相談です。絵本は興味が続かず、外出時におとなしく遊べるおもちゃを探しています。おすすめのおもちゃを教えてください。

1歳2ヶ月になった息子がいます。皆様はお子さんと外出するときどのようなおもちゃをもたせていますか?このくらいの子ってどんなおもちゃを持たせておいたらいいのでしょうか?絵本には興味持ちますが長く続かないですし、病院の待ち時間や車の中でおとなしく遊んでいてくれるおもちゃに悩んでいます。参考に教えてください☆

コメント

asari_e

うちは男の子なのでミニ絵本、ミニカー2つ、赤ちゃんの時から持ち歩いてるおもちゃ、ボールが好きなのでゴムボールをいつも持ち歩いています。
飽きちゃった時は私のカバンに入ってるあらゆるものを渡してます(笑)

• なつmama

なつmama

ミニカーはトミカとかでしょうか?
    歯固めとかガラガラとか色々車やかばんに持ち込むのですがどれも飽きてしまって…結局病院の待合室に飾ってあるカエルの指人形とかをお借りしてカジカジしてます(^_^;)除菌ティッシュで拭いてから遊ばせます

• 8月24日
  • asari_e

asari_e

トミカくらいのサイズですね。

このくらいの年齢はすぐ飽きちゃいますよね

• 8月24日
ゆいのの

うちはぬいぐるみやパペットが大好きなので、常に持っていってます!
たまに車で抱きしめながら寝るのでかわいいです(*˘︶˘*)

• なつmama

なつmama

ぬいぐるみ、うちも大好きでトトロやダッフィーちゃんとはよくお座りしたり、お昼寝してますが、毎朝の出勤に一時間かかるので飽きてしまって💦 仕方なくお菓子をあげたり、お茶を飲ませたりして退屈しのぎしてますが大変で(-_-;)おとの鳴るおもちゃとか集中してくれそうなものを探してるんです。。。

• 8月24日
  • ゆいのの

ゆいのの

1時間は大変ですね💦うちもぬいぐるみじゃ1時間はもたないです(´×ω×`)
    長時間の時は、おもちゃではないんですが、使わないカード類つめこんだいらない財布渡すと自分でカード出し入れしてひたすら遊んでいます(笑)

• 8月24日
  • なつmama

なつmama

なるほど!うちもよく私のかばんの中からリップやはんこ、財布を出したりされるので、カードも出せるかな?幸い財布はチャック式なので開けられないですが、レジに行くと隙を狙ってたかのように必ず財布に手を伸ばして札を奪ったりするし、いらないお財布や袋もあるので試してみようかと思います🎵

• 8月24日
  • ゆいのの

ゆいのの

財布好きですよね(笑)
    私はチャック式じゃないので、前家に中で中身を全部出されてお札がビリビリに破られてたことがありました(´-ω-`)きっと私たちが大切に持ってるものだから、気になって仕方ないんでしょうね☆試してみてください!

• 8月24日
aoi10

うちはマグネットのおもちゃが好きです(*^^*)
私はマグネットシートに印刷して手作りしましたが市販のマグネット絵本もあります☆

• なつmama

なつmama

うちの子は冷蔵庫につけるようなアンパンマンとかのマグネットなどはよく食べてますが、ペラペラしたのは食べにくい(笑)みたいでダメでしたね(^_^;)なによりも市販のは意外と小さかったりするのでセットの中で与えられるものも数点でしたが…

• 8月24日