※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー大好き
家族・旦那

私が31歳で旦那が42歳で息子が1歳半なんですけど、、今度引っ越しすると…

長文ですみません。

私が31歳で旦那が42歳で息子が1歳半なんですけど、、
今度引っ越しするとしたら家を買いますか?もしくわアパート借りて今度また
引っ越しますか?

旦那も歳がとしなので買ったほうがいいんですかね?
ローンもあるし、、
考え過ぎて頭が痛いです(>_<)

ずーとアパートっていうわけにもいかないと思うんですけど皆さんだったらどうしますか?

コメント

経済状況はどうなんですか?
ずっとアパートの方も多いと思いますし、特にマイホームを希望してないならアパートでいいと思いますよ(^_^)

• ディズニー大好き

ディズニー大好き

経済状況は今お金を貯めてるとこなんですけど、、
    なかなか貯まらないみたいで

私はマイホームは欲しいです!

• 8月24日
ままり

私は家は買わないです(^o^)
固定資産税とかかかってくるし修理は実費だし。
アパートなら修理は大家さんだし、家賃しかかからないですからね〜♪
穴開けられないとか、リフォームできない。は、ありますが、しなくても大丈夫なところなんていっぱいありますし!
夫婦の考え方次第だと思いますよ〜!

• ディズニー大好き

ディズニー大好き

そうなんですね!!
    考え次第なんですね。
    コメントありがとうごさいます

• 8月24日
ひーちゃん

少し前に家を買おうか悩んだ時に調べたら、一生賃貸とどこかのタイミングで家を買うかでの生涯の出費額は大差ないそうです。
ただ、引越しを繰り返せば引っ越し代や敷金礼金が嵩みますよね。あとは老後、退職しても貯金崩して家賃払わないといけないですよね。
どこかのタイミングで家を買おうと思ってるなら、私ならここで買い時だと思います。ローンは確かにありますが、賃貸でも毎月家賃は発生しますからね。

• ディズニー大好き

ディズニー大好き

どっちも家賃は払わなきゃ行けないんですもんね
    私達自身なんですかね

• 8月24日
ままり

収入やその地域の物価にもよると思います。

払っていけるかどうかとローン以外にも貯蓄出来るかどうかで決めたらいいと思います👍

• ディズニー大好き

ディズニー大好き

そうなんですね
    土地にもよりますよね

• 8月24日
マヨラーの嫁。

旦那・私ともに今年30歳で、子供が年長さんの息子とお腹にもう1人います✨
私たちは息子の卒園を機に引っ越しを考えてます。
もし条件が合えば、次の引っ越しで家を買おうと思ってます。
年齢のこともあるし、上の子が小学校へ行けば大幅な引っ越しもしないので…。

• ディズニー大好き

ディズニー大好き

そうなんですね

• 8月24日
sp( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )tt

旦那が35の年に買いました*.+゚

これから子どもを産み育てるとなると、決まったところに定住したかったのと、広いお庭で旦那が趣味を楽しんだり、バーベキューをしたり等、人がたくさん集まるお家に住みたかったからです!

ただ、資産運用の面でいうと、買わない方がいいっていう人もたくさんいるので、ご夫婦の考え方次第だと思います!

わたしはこれから生まれてくる子どものために庭に遊具も置けるし、成長も刻んでいけるので、買って良かったと思ってます(๑´∀`๑)

• ディズニー大好き

ディズニー大好き

バーベキューとかも出来るのでいいですよね!
    子供も成長するしマイホーム
    欲しいんですけどね(>_<)

• 8月25日
ゆいのの

うちは主人が29歳なのですが、35歳までに家を買う、もしくは義両親と同居(持ち家でリフォーム予定)計画でいってます!
来月引っ越すんですが、来月引っ越すところは賃貸マンションです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• ディズニー大好き

ディズニー大好き

賃貸マンションでその後は
    マイホームとか買うんですか?

• 8月25日
  • ゆいのの

ゆいのの

賃貸マンションのあとは家を買うか、義両親の持ち家をリフォームして一緒に暮らすかのどっちかです!

• 8月25日
うた

経済状況と自分たちの拠点などが決まっているのであれば購入でもいいのではないでしょうか。

私が28で旦那が27、子どもはまだですが注文住宅を建てたところです‼︎
あとはそれと同時にマンションも2件購入し、ローンの開始です。
貯金し、ローン返済は繰り上げをしようと思っています。
マンションは他人に貸しいて家賃収入としています。
アポートも家もどっちみちお金はかかりますが、家は資産になります。
考え方は家族によって違うので話し合われるのが一番かと思います。

• ディズニー大好き

ディズニー大好き

2件購入凄いですね!!
    借りても買ってもお金はかかるんですよね、、

• 8月25日
れん

私31歳妊娠中、主人41歳です。
今、絶賛家探し中です。建て売り、注文住宅にこだわりはありません。
今の住居が1LDK(14畳+10畳)と手狭な事、私の実家近くで子育てしたいので、来年の夏までには引っ越し目標です。

子供が出来なかったらマンションを買おうと思ってました。子育てで上下階への騒音を気にしたくなかったので、今は大急ぎで戸建物件探し中です。

私が産休育休に入るのでローンは厳しいですが💦💦何とかなるだろうと楽観的に考えています。

• ディズニー大好き

ディズニー大好き

そうなんですね!
    やっぱり実家が近いほうがいいですよね
    いいとこがあるといいですね。

• 8月25日
こまち

老後(定年後)にも家賃を払い続ける生活が不安でマンション買いました。資産運用も兼ねて...

賃貸は自分の財産にならないけど、分譲は売ったり貸したりもできるので。(立地によりますが)

逆に戸建は、運用という面ではあまり...なので、戸建買う場合は、一生そこに住む覚悟ができたらと思い、今回はマンションにしました。
ただ、どこかのタイミングでマンション売って、注文住宅建てたいです。

• ディズニー大好き

ディズニー大好き

老後とかも考えると買ったほうがいいと思うんですけどね。

• 8月25日