※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
家族・旦那

皆さんは夫婦で話し合いしますか?育児に関してとか私は夫が何思っている…

皆さんは夫婦で話し合いしますか?
育児に関してとか私は夫が何思っているから分からないし、夫がそもそも考えてないと言ってたので、少し考える時間を与えて考えてもらったことを話してほしいと思っています。
あとはこうなったら良くなったとか情報の共有をしたいなって。
夫にもこのことを伝えました。
二人でやりたいから、何を思っているか知りたいとか。一緒に考えたいとかも。

話す必要ないってそもそも言われたんですけどね。
ママと違って感覚だからとか。考えてないもん。考えなきゃだめなの?とか言われて。

とりあえず話しはするんですけどね。1人が乗り気じゃなければ話し合うのってどうなんでしょうかね?

コメント

うちもです。
話し合いができない人です。
育児のことなど共有したいのに、旦那はあまり考えていません。
私から話し合う、話す、提案しないと育児の話は出てきません。

「うーん、いいんじゃない?」「まかせるよ」そればかりです。

• ととまろ

ととまろ

なんか自分ばっかり考えてる。虚しいとか思っちゃいます私。2人でやりたいのに。育児全くやらないとかではないんですけどね。
    彼からは提案がないんですよね。私が提案してばかりで、好きにしていいよとか。

• 3月21日

退会ユーザー

そうなんです。凄くわかります。
    全く同じで共感しかありません。

うちも、好きにしていいとか、必要なら買っていいよとか。そうじゃないんですよね、一緒に考えて欲しいんですよね。

• 3月21日
  • ととまろ

ととまろ

そうなんです、一緒に考えてほしいんですよね。

提案して賛成してくれるだけ良いのかもしれないですけどね。

• 3月21日

退会ユーザー

提案は基本うちもしてくれません💦
    私が決めるので決定権がある感じです💦

話し合いしても無駄だなと気付いたので、ほぼ諦めました…

• 3月21日
  • ととまろ

ととまろ

今日話し合いしたんですが、うちの旦那はある時はあるない時はないみたいな感じみたいです。
    子供の調査書書くのに心配なこととかはあげてくれたので、子育てについても1つあるけど、そんなにはない。みたいな感じで。私みたいにいっぱいは考えてないけど、これだってのはあるみたいで。
    でも子供もパパも笑っているからそれで良いのかなって思っちゃいました。自分が極端すぎてたのかなって。決めないと!みたいな。
    ある時はあるからこの人のことは信用して大丈夫🙆‍♀️って思いました。

• 3月21日

退会ユーザー

それなら良かったです🥰!全くないわけではなくて良かったです!🌟

• 3月21日
  • ととまろ

ととまろ

ちょっと必死になりすぎて全体的な事が見えなかったんだと思いますね💧
    はじめてのママリ🔰さんの旦那さんにももしかしたら何かあるかもしれませんよ。育児をまずは一緒にやってるか、子供に少しでも関わっている時間があるか。妻からの話や依頼を聞いてくれているかとか。
    それをやってくれてたら日頃何か旦那さんが言っていることに思うこととかのヒントとか何かあるって思うかもですし。

• 3月22日

退会ユーザー

そうかもしれません……。
    私も話し合いもう一度してみます…!!
    ちゃんと聞いてみるべきですね💦些細な事でも考えてくれてるなら全然いいですよね💦!

• 3月22日
  • ととまろ

ととまろ

そうですね。自分の気持ちとかも言ってみるも良いかもです。
    育児をやってるかやらないかでだいぶ変わりますし。

• 3月22日
pipipipipi

一応話し合ってます!
保育園か幼稚園か…
習い事はどうするか…
下の子は完ミにするけど、どう考えてるのか…
あとは、その都度気になったことを話して、夫はどう思うかを聞いてます。

金銭が絡むことは必ず聞いてます。
私は扶養内なので、ほぼ夫の給料で生活してるのもあり、育児というより、お金の使い道について話してる感じかもしれません💦

• pipipipipi

pipipipipi

完ミの話をした時は話してよかったと思いました。

泣きながら辛い思いしてまで母乳に拘らなくていいんじゃない?
    ミルクなら俺も出来るし…

って言ってくれて、ミルク作ってあげてくれるので😊

• 3月21日
  • ととまろ

ととまろ

金銭のことは話しますけどね💧
    何も考えてなさすぎて笑ってしまいます😅

• 3月21日
ポコ

話す必要ないって言ってる人に考える時間与えても絶対考えないパターンですよ🥲

• ととまろ

ととまろ

そんな気がしてきてなんだか虚しいです。とりあえず話し合ってみますけどね。

• 3月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

かなり話し合います!

お互い絶対妥協できない事もあるのでぶつかる事も多々ありますが💦💦

• ととまろ

ととまろ

羨ましいです。うちも話し合いたい。とりあえず話し合ってみますけどね。(T . T)

• 3月21日
r

話し合い出来ないので勝手に決めて、こうするよ〜って話します。

どうしても違う考えの時だけ反論が来ます!

• ととまろ

ととまろ

なるほど、その程度にしたら良いのかもしれないですね。

• 3月21日