※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園教員免許更新の講習と試験の時期が重なり悩んでいます。出産後の9月試験は無謀でしょうか?勉強が苦手です。

保育士です。幼稚園の教員免許が来年で切れるので大学の通信で30時間の更新講習、試験を受けようと思います。

受講期間が4〜12月なのですが、試験が6〜12月(試験月の1日に発送、中旬までに試験を受けたりレポート書いて返送)から選べます。
みなさんは受講開始してからどれくらいで試験受けましたか?

5月末出産、7月中旬引っ越しもあり、時期を悩んでます…。
今申し込みをしていつ届くのかなというのもありますが、産休中〜産後勉強して、引っ越しをまたいで、9月に試験、は無謀でしょうか?
ちなみに、勉強は苦手です…。

コメント

あかさたな

質問に対してでなくてすみません💦
産育休中って延長措置があったはずですよ💡
もし、今年厳しいなら園長先生に伝えてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長も考えましたが、数年してフルタイム仕事復帰、週6勤務して2人育てながら勉強…が難しいかなと思い、上の子を保育園に預けられて尚且つ下の子が小さい今年にやろうかと思いました😞

• 3月21日
  • あかさたな

あかさたな

そうだったんですね💦すみません💦
    通信しか考えてないですか?
    私は中学校免許なので幼稚園も同じなのかわかりませんが…
    私は大学に行って受講しました。9月に出産で次の年の夏休みに5日間です。
    1日みっちり講義受けて最後にテストという感じでした。
    私も自力で勉強が苦手なので、この方が良かったなと思いました。
    ちなみに、夫は同じく中学校免許で、放送大学で受講してました。そんなに大変そうではなかったですよ💡

• 3月21日
かりん❁

同じく来年で切れるため、まさに今やってます💦
そちらの大学は決定ですか?
私はEラーニングで、動画を見てテストという形で進めています☺️
今申し込めば、一年かけて好きな時間に好きなだけ動画を見て、好きな時にテストが受けられますよ🙆‍♀️