※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
子育て・グッズ

離乳食の持ち運び方法について相談です。10ヶ月の赤ちゃんで、保育園への移動中に離乳食を持参する必要があります。車で1時間かかります。どうすればいいでしょうか?

離乳食の持ち運び方について
現在10ヶ月です。
11ヶ月になるころから保育園で一歳になるまでの1ヶ月間、離乳食を持っていかなければいけません。
車で片道1時間です。
どのように持ち運べばよいでしょうか??
いつも家では冷凍ストックしたものを解凍してあげています。

コメント

ゆず

冷凍ストックをそのまま保冷バッグに入れて、保冷剤も入れて持って行って、保育園でチンさせてもらうのはどうでしょうか? ¨̮✨ 真夏ではないし、大丈夫だと思います!衛生面か気になるなら、BFしかないかなぁと思います。

りんご

BFのお弁当(ご飯とおかずセットになっている物)とかどうですか?
温めずに食べれますし、衛生面も安心だと思います✨
1ヶ月間ならお昼はそれで大丈夫だと思いますよ☺️✨
たまにパンとバナナとかにしても良いかもしれません☺️

パスタ

私も離乳食のときは冷凍のまま渡して、電子レンジで温めて冷ましてからあげてください、と面倒なお願いをしていました🤣

はじめてのママリ🔰

BFは食べませんか😌?
私も普段は手作りでしたが、その状況になったらお昼は割り切ってBFにするかなぁと思います。その方が安心ですし!
うちはあのお弁当になってるものとか足りないので追加でバナナとか持たせます😂

こここ

コメントありがとうございました😊
旦那と相談して、衛生面考慮してBF持っていくことにしました😊✨