※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれ
家族・旦那

離婚へ向けて別居しています。離婚の原因は旦那の浪費と借金。家計へお…

離婚へ向けて別居しています。
離婚の原因は旦那の浪費と借金。
家計へお金を入れないどころか毎月私(育休中)が旦那の支払いの足りない分を払っていてもう無理と思ったからです。

そんな旦那から毎日のように
「別れたくない」
「やり直したい」
「また一緒に暮らしたい」
「子供たちとも私とも遊びたい」
「生まれ変わるから」
など女々しいメッセージがきます。
正直うんざりしています。
むちゃくちゃストレスです。

子どもに関しては会わさないつもりはないし、別居してからも会わせています(住んでるところ近いので)

そんな旦那が最近何回も何回も聞いてくるのが

「俺、子供にとってもいらない存在?」

です。
これ、何で答えるべきなのかいつも悩みます。
子供と会うなとも言ってないのにどういう意図でこの質問を投げかけてくるのか謎です。
私にとっては100%いらない存在ですが、子供たちにとってはずっとパパですよね?って思うけど。
旦那にこれは再構築できるかも?
と思われない返答をしたいんですが…
皆様なら何で返信しますか?

コメント

S

私なら〜ですが😅

子供にとっては必要な存在だと思う
それはパパという存在の単体だけではない。

理想はパパとママが仲良く暮らせること。
生活費をきちんと入れること
子供に不自由させないこと
きちんと働いていて
お金足りないからもっと頑張る!
と思ってる貧乏と
嫁のお金を当てにして、
自分のために浪費しまくる様な
自己中な貧乏とは質が違うから。

それが無理だろうなと総合的に判断して、私も限界が来たので
今普通に子供と会えている良い関係のまま離婚したい。
子供にはちゃんと会わせるから。

と言いますかね〜🙄

  • みれ

    みれ

    ありがとうございます!
    このままコピーして送りたいぐらいです👏‼︎
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 3月21日