※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠中のつわりや気持ち悪さがつらいです。マタニティ用の服を履いても楽にならず、心配です。どうやってこの気持ち悪さを乗り越えていますか?

匂いつわり、船酔いのような気持ち悪さ、、がすごいです。
ズボンやタイツのお腹の締めつけも嫌で、まだお腹出てないのにマタニティ用を履いています……
上の子の時はこんな事無かったし、悪阻もあったけどもう少し楽だったなぁ……と思います。
最初からこんなにドカンと来なかった…
この先が不安です(笑)
上の子の時はゲロゲロ吐くこともなかったので仕事もスムーズにこなせてて、今回もそうだといいなと願っているのですが。。

今は気持ち悪すぎて吐くまでは行かないけど気分悪いです。
この気持ち悪いやつ、どうやって乗りきってますか?😱

コメント

ういうい

私は逆に上の子の時吐きづわりでゲロゲロ
吐いてて今のつわりは食べづわりで
空腹になると気持ち悪くなるのですが
なぜか上の子の時よりしんどく
感じて結構泣きまくってます😂
ママリで調べてチョコラBB
試してみたり
先生に相談して点滴してもらい
漢方薬出してもらったり
しましたが効いてるのか
今はわからない感じです🥺
しんどい時は横になってるのが
いちばん楽なので1日中横に
なってます😣

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり上の子と下の子と違いますよね😂
    チョコラBB効くんですか?私も調べてみます〜!
    横になれる時は横になって休むのが1番ですね🥺
    ありがとうございます!

    • 3月21日
さま

ただ時間が経つの待ってました😭
横になっても気持ち悪くて…
私は酷くて水飲めない、飲んでも吐くだったので点滴したり、最終的に入院したり…😢
上の子は実母や義母に任せっきりで…

  • ゆゆ

    ゆゆ

    横になっても気持ち悪いですよね😞
    夜寝る時もそんな感じで目つぶって耐えてます😞
    わああ💦お水でも吐いちゃうなんて💦
    吐くのはほんとしんどいですよね😭
    頼れる人がいて良かったですね🥺

    • 3月21日
deleted user

気合いで乗り越えるしかないですよね!
吐きたくなったら吐く。
しんどかったら点滴する。
いつか終わりが来るって分かっても今が辛いですから無理は良くないです。
休める時に休んで乗り越えて下さい!
私はストレスからたまにぶり返しあって悪阻終わったはずなのに地味に辛いです。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます😭
    本当につわりの時期って辛いですよね😭
    赤ちゃんが頑張って成長している証拠と思って頑張ります😭👍

    ストレスでつわりのぶり返し来てるんですか?!💦
    𓆉Maro𓆉さんも無理なさらずにゆっくり休みながら過ごしてくださいね🥺

    • 3月21日
星

私も2人目は締め付けがほんとにダメで早い段階でマタニティのパンツはいて
旦那のゆるいスウェットはいたりしてました。

お子さんいて大変ですが
横になれるときはなって
私は娘の昼寝の時はがっつり一緒に寝室でねてました。

ご飯も手抜きで
ゴミとか買い物、食器洗いなどは旦那任せです。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    わあ、締め付けがダメなの同じですね🥺

    私も仕事休みの日は息子と一緒に寝るようにしています😫

    ご飯も匂いが無理で最近手抜きにしています😖
    食器洗いも任せられるなんて旦那様いいですねー!😫
    うちの旦那、、洗い残しが多くて🙄ヌメヌメ残ってたり汚れてるの気がついて洗い直すのが手間だし、旦那も上手くできなくて指摘されると萎えちゃって(笑)
    お願いすること減りました(笑)
    ちゃんとできる旦那さん羨ましいです!🤣

    • 3月21日