※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
妊娠・出産

先週の検診で子宮口が4㎝開いていたが、検診日まで持たないかもと言っていたが、普通に検診を受けた。明日は休診日で、26日に入院して誘発分娩の可能性がある。GBSの点滴もあるため、陣痛が始まると間に合わないかもしれない。また、ギリギリにカンジダが出て、赤ちゃんに感染するのが心配。

先週子宮口4㎝あいてるって言われて今日の検診までもたないかも?って言ってたのにふつーに検診(笑)

明日は長男の2歳のお誕生日!
明日は休診日だから明日なにもなければ26日に入院して誘発分娩!
GBSの点滴もあるのでもしかしたら陣痛始まったら間に合わないかもしれないから、と。しかも、こんなギリギリにカンジダもでて、赤ちゃんに感染したらいやだなー。

ギリギリにカンジダなった方いますか?

コメント

yucco330

カンジダとは関係ないのですが‥
うちの息子も明日2歳のお誕生日です‼︎
息子のときは38週0日で破水したので毎日ドキドキで今も明日ちゃんとお祝いできるか不安でドキドキです‼︎
今日の検診では破水とかなければいいけど子宮口は柔らかいしいつ陣痛きてもおかしくないかもね〜といわれましたヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!
まさか同じような方がいらっしゃるとは思わず‥ついコメントしてしまいました◟́◞̀

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    同じなんですね🎵長男は予定日超過で誘発分娩でした(^^;
    お誕生日の用意してますか?うちはプレゼントはお盆に親族集まったときにみんなからもらったり、わたしたちからもプレゼントしたので、明日のことは考えてないです(笑)
    まだ2歳だと自分のお誕生日が特別とかまだあれしてほしいとかも言わないし、食材の買い込みすらできない状態なので(^^;

今日の検診では先生は子宮口4㎝あいてるからグリグリしたら今日出ちゃうかもしれないからしない!と言ってました(笑)

• 8月24日
  • yucco330

yucco330

お誕生日はケーキ予約してあるのとプレートを準備するつもりです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    飾りもして写真撮るつもりで‥
    お腹の子には明日はお兄ちゃんの誕生日だからだめよーっていってます(´ㅂ`;)
    出てくるなら夜で‥と勝手な親の都合です( •̅_•̅ )笑
    らぷんつぇるさんの場合、兄弟で同じお誕生日っていうのもいいですね♡

• 8月24日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

わぁーすごい!わたしなにも考えてない…考えられなかった…

ケーキも、買いにいってあるものでいいかなーと。飾りくらいしてあげようかなー。。
    子育て広場と保育園でお誕生日会してもらったからわたしが満足しちゃってます(笑)

うちは兄ちゃんと同じ日にでておいでーって言ってたんですが、先生的にはあと1日待ってー!という感じでした。カンジダの菌を少しでも減らしてリスク下げたいので(;_;)
    先生も非常勤の若い女の先生なので休診日や夜間は見れないから、わたしのいるときにって思ってるみたいです。誘発入院前の診察もわたしがグリグリしたいから、と言ってました(笑)

• 8月24日
❁︎はな❁︎

先日はコメントありがとうございました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
私ももう誘発分娩したいです( ´⚰︎` )!

ギリギリではないですが結婚前や、上の子妊娠中カンジダになりました( ´•ω•` )
カンジダにはヨーグルトがいいみたいで、今回の妊娠中ヨーグルトばっかり食べてました( ´⚰︎` )笑

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます(^^)こちらこそ、聞いてもらってありがたかったです!

誘発決まりました!でも、促進剤しなくてもちょっと刺激したらもう出てくると思う!って言われました。内診してすぐに出血も見られましたし…

カンジダはわたしも何回かあるんですが、まさかこんなギリギリにでると思わなくて(^^;

赤ちゃんに感染する可能性のあるものが2つもあるなんて…となんだか悔しい気持ちです(;_;)

• 8月24日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

上の子の時、何かしら感染予防にって、促進剤と何かの抗生物質を点滴しながらの出産でした( ´•ω•` )
    大切な事なのに覚えてないという...。笑
    心配ですが、信じましょう( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊!
    そして、ご長男お誕生日おめでとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

• 8月24日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

やっぱり点滴しながらの人もいるんですよね(^^;
    たぶん、GBSじゃないですかね?抗生物質の点滴するって言ってました。
    ありがとうございます!明日長男のお誕生日なにしよう…(笑)

• 8月24日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

じゃあそうなのかな?笑
    何するんですかー( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊?
    プレゼントは??

• 8月24日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

今日の夜を乗り越えられたら
    長男のお誕生日はとりあえず思うように遊べるところに行こうと思います(^^)
    プレゼントはお盆に親族集まったときにみんなからもらったり、わたしたちからもプレゼントは渡したので、あとはじじばばからもらったストライダーを開封して遊べたらいいなーと思います🎵

• 8月24日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

お誕生日おめでとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!
    そしてついに明日ですかね?( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    明日は私も健診です♡
    お互い頑張りましょうね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 8月25日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

わぁー❤ありがとうございます(^^)
    昨日の方がお腹痛かったくらい今日は何にもなく長男のお誕生日できました😂
    明日入院して出産‼なんか今更ながら怖いという思いも出てきて緊張で吐きそうです😭
    *はな*さんの出産報告も待ってますよ!落ち着いたらママリにも載せれるかなー♪

• 8月25日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

今日が最後の「お兄ちゃんだけのママ」なんですね♡
    下の子ちゃんも、それを楽しませてあげたかったのでしょうね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

一度経験してるからこそ恐怖ですよねー💔💔
    私もきっとあと1週間くらいしたらまた促進剤なんだろうなーと思ってます😓
    前日は好きなもの食べて好きなことして過ごす予定です♡
    出産報告、私も楽しみにしてます🍀🍀

• 8月25日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

それ泣けます!!今日はお父さんもお休みだったから二人でたっぷり遊んであげられました(^^)

前日に好きなもの食べる!これは絶対ですよねー!わたしは昨日の検診のあとに病院のすぐそばのカフェで母とランチしました(///∇///)カフェでランチ、しかも子供なしなんて当分できないので上の子が保育園の間に行こうと思ってたので母に付き合ってもらいました。

痛みには強い方ですが、上の子のときのことは思い出せないので怖くて、でも、ずーっと病院にいるから心配はないですよね!(笑)

• 8月25日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

今頃陣痛きてるのでしょうか...!
    頑張ってください๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐!

• 8月26日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

何度も気にかけてもらってありがとうございます(^^)
    13時前に促進剤始まったので、本格的に始まれば早そうです!

そんな今日に限って長男もなにか察したのか突発以外で熱だしたことのないのに、39度のお熱で実家に預けることになりました( TДT)

• 8月26日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

いえ、しつこく申し訳ありません...。
    どうしても気になってしまって笑
    おおう..,!
    本当にもう少しなんですね😭!
    私は先ほど健診して、子宮口2cmと言われました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!
    お子さん心配ですね( ´•ω•` )!
    お産が無事終わりますよう、お子さんが元気になりますよう、お祈りしておきますっ...!

• 8月26日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます(^^)
    まだ出てきたくないのかしら?ってくらいいきみたい感じに変わりませんねー( TДT)
    おとなりにいた妊婦さんが雄叫びをあげながら出産されたようですー(笑)

わたしはまだ携帯さわることもできるしテレビ見て笑ったりできる余裕あります。お昼ご飯もおやつも完食です!

長男は一瞬きて、小児科に連行されていきました(笑)

• 8月26日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

どうでしょうか...そろそろ分娩室...?
    ひゃー自分のことのようにドキドキです😭!
    なんだか懐かしいです( ´•ω•` )

そうなんですね!
    早く良くなりますように💕

• 8月26日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

いやはや、17:32に生まれましたよー!
    意外長かったですが、もう無理‼って思ってからは早くて最終的には1時間半くらいの分娩時間でしたー!

また出産報告のほうに書きますね!(笑)

• 8月26日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

はやーい!
    おめでとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    出産報告投稿されましたか?( ´•ω•` )♡

• 8月26日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

1日通しては長かったですがやっと終わりました!
    出産報告かきましたよー!

• 8月26日
ふくちゃん

今カンジダの薬ぬってます💦
出産時にカンジダだと赤ちゃんに感染する可能性が高いとネットでみて早く治るといいなぁとおもってます😲

4センチ開いてるんですね!私はまだ1センチだそうで予定日過ぎそうな予感です😅

もうすぐ会えますね💕頑張ってくださいね😊

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます(^^)
    あら、薬塗ってるんですね!わたしも今日膣錠とクリーム出されました!とにかく菌が少しでも減るように祈ってます!

4㎝あいてるから今日にでも出てきそうな感じで、前駆陣痛も内診のあとからきつくなってきてます💦
    あと少しがんばりましょう🎵

• 8月24日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

そうなんですね✨
    いよいよですね〜☺️💛
    羨ましいです!安産でうまれますように、、❤️

• 8月24日
pezu

全く同じです(*_*)GBSの上にカンジダ再発してしまいました( ´△`)治ってもすぐ再発してほんまに困ってます(>_<)GBSは点滴と聞いてますがカンジダが陣痛きたときに再発中やったらどうしようと臨月入ったので今ものすごく不安を感じてます( ´△`)
らぷんつぇるさんも私も何事もなく赤ちゃんに感染しないように産まれたらいいですねー( ;∀;)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます(^^)
    同じかたがいましたか…
    ちょっと不安になりますよね(>_<)
    妊娠してからカンジダなりやすくなりました。。
    明日はGBSの点滴しながら内診グリグリで自然に陣痛がつくか様子見てある程度で促進剤の点滴もするそうです(^^;
    しかも!昨日検診で膣錠とクリーム出されたはずが、クリームしかなくて(^^;
    どうにか外陰部だけでも菌が減ったらいいなと…(>_<)

赤ちゃんに感染しないように無事に生まれますように!

• 8月25日
  • pezu

pezu

明日誘発ってことですか?!
    頑張ってください(>_<)
    私も明日検診なのですが先生に聞いてみようと思います😭
    内診痛くてほんまに苦手なのでグリグリ耐えれるか不安です( ´△`)
    お互い頑張りましょうね( ;∀;)

• 8月26日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

はい、26日に誘発で誕生予定です!緊張します(笑)
    膣錠なかったからクリームだけでなんとかなるのかなー?と疑問ですが赤ちゃんに感染しないことを祈るばかりです。
    内診グリグリよく分かってないので怖いです( ;∀;)
    でも、明日もう生まれるんだと思うとなんとかがんばれそうです!

• 8月26日
  • pezu

pezu

明日聞いてみたらいいですよ!
    私もクリームは残ってるのですが気になるので聞いてみます(笑)
    明日かぁー!ドキドキですね😍💓
    もうこんな時間ですけど少しでも眠ってくださいね~👍✨健闘を祈ります♪

• 8月26日