※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

女の子が最近になって母親を拒否するようになり、他の人に甘えたがる理由について悩んでいます。自信を失いつつあり、子供の変化に戸惑っています。

一歳2ヶ月の女の子です。
最近になってわたしを拒否するようになりました。
旦那と私がいる時はわたしが抱っこすると旦那の方に行きたがります。
私の母に対しても同じで、私が抱っこしていても私の母の方に行きたがります。
ネットで調べてみると、子どもにとってお母さんは絶対的な人だからこの人はいなくならないと言う安心感があって、他の人に甘えられる時は他の人に甘えたいと子どもが思ってる。というような事が書いてありました。

にわかには信じられない話ですが、とりあえずなるほどと自分を落ち着かせました。
母としての自信を失いつつあります。

それまではわたしがトイレに行くのも大泣きで付いてきていたのに、急に拒否されて戸惑っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も1歳頃からパパになり家ではパパ大好きです。寝るときも旦那がいると横で引っ付いて寝てますよ

でも何故か外に出ると私に抱っこ求めます🤣

ᓚᘏᗢ

うちもそうですよww
寝る時はいつもパパの毛布とパパのお腹の上かそばで寝てますww

はじめてのママリ

うちの子も旦那が抱っこしてて、私がおいでーと言うと
拒否されます😅
たまに泣かれます💦
毎回ショックをうけて、私いらない??と悲しくなりますがいる時は任せよ✨とプラスに考えるようにしてます💦

ゆう

ショックですよね😅うちも娘が突然パパっ子になって、旦那が休みだとパパパパ言っています。私の母に対しても同じで、私よりバアバに抱っこされています。かなり切ないですよね…。
上の息子は逆にパパ拒否期間があったので、性別とか性格とかも関係あるのかなあ?と勝手に思っています。息子のパパ拒否も時期に終わったので、娘のも終わるの待っています😅