※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayang40
妊娠・出産

エコー検査で赤ちゃんが確認できず、育っていない可能性がある。排卵日から考えると8週で、同じ経験の方いますか?望みはあるでしょうか?出血や痛みはない。

今日、病院にてエコー検査をしてきました。胎嚢は前回よりも倍くらいには大きくなっており、卵黄嚢も確認出来ましたが… まだ赤ちゃんが確認出来ませんでした。 もしかしたら育ってないかもしれないと言われました。生理不順ではないので排卵日はだいたい合ってると思いますので周期はたぶん8週くらいだろうと思います。ちなみに7月12日か13日が排卵日だと考えられます。同じような経験した方いますか? 8週で赤ちゃんが見えないとやはり望みはないのでしょうか? 今のところ出血もお腹の痛みもないです。

コメント

碧桜

不安ですよね(>_<)
出血と生理痛のような強い痛みがないならまだ大丈夫かと思います(´・ω・`)
赤ちゃん頑張っていると思いますよ(*´ω`*)

• sayang40

sayang40

コメントありがとうございます。人それぞれ症状が違うらしく出血などもなく流産する人もいるそうです。セカンドオピニオンということも視野に入れた方がいいのでしょうか?

• 8月24日
  • 碧桜

碧桜

私も同じような経験をして
    他の病院で診てもらいましたよ(*´ω`*)
    私の場合翌日行ったので結果は同じでした。
    でも2つめの病院のほうが
    先生の言い方が優しかったかな(*´ω`*)
    ストレスもよくないみたいなので納得がいくまで他で診てもらうのもいいかもしれませんね(*´ω`*)

• 8月24日