※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

イヤイヤ期でハイチェアに座りたがらない子ども。大人の椅子で食べると大変だが、友達はサッサと食べさせることを提案。ハイチェアに座らせるか迷い中。どう対応すべきか。

イヤイヤ期でハイチェアに座ってくれず大人の椅子で食べたがるようになりました。

大人の椅子だと椅子の上で動き回るし、食べさせるのも大変です。(クッション使っても机が高くなるのでハイチェアよりもサポートが必要)
でもハイチェアに座らせようとすると大癇癪。

友達2人(2人とも3人の子持ち)に相談すると、イヤイヤ期にまともに対応してたら親も子も持たないから、大人の椅子に座らせてサッサと食べさせたらって言われましたがそうするとずっとハイチェアに座らない気がするし、自分で食べる練習が出来なくなるけどいいのかなって😥

みなさんならどう対応しますか?

コメント

nana

自分に余裕がある日なら
とにかく促して褒めるかな😂
いまからゲームしよっか〜とか言ってどっちが早く座れるかな?で座れたら
ええー、早〜!なんでママ負けたの?悔しい!明日は絶対その椅子にママが座るからねとかって言ったりして乗せれるなら乗せるかな😂💗

ひろ

イヤイヤ期は、ローテーブルとローチェアで食べてました!
自分の!って感じなので、気に入ってました。
そのうちハイチェアに戻りましたよ😊

はじめてのママリ🔰

うちは2歳頃から大人のイスに座りたくてハイチェアは3歳前に使わなくなりました。
それから大人の椅子に座ってますが立ったり落ちたり危険もなく、自分でちゃんと食べれてますよ。
イヤイヤ期なら自由にさせます🤣

うさ

コメントありがとうございます😊
そこまで無理して座らせなくていいのかなって肩の荷が降りました。